酔いどれコンサル 中小企業診断士・中原央のブログ

舌癌と心筋梗塞を経験した日本酒大好きな経営コンサルタント 横浜の中小企業診断士 中原央が徒然につづります。

美吟微吟(びぎんびぎん)

2008-09-14 10:04:47 | お酒の紹介
横浜の中小企業診断士 中原央です。


朝晩の風は秋に入っていますが、まだ日中は暑いですね。洗濯物がよく乾きます。
のちかな?
今の横浜は晴れていますが、やや雲が厚く、このあと雨が降るという予報です。


今日はお酒の紹介です。昨日は石垣の泡盛を紹介しました。
山梨県北杜市白州町 山梨名醸 「美吟微吟 吟醸古酒 三年貯蔵酒」です。
この蔵は七賢で名が通っています。


美吟微吟 吟醸古酒 三年貯蔵酒



この美吟微吟は三年古酒とあるように、琥珀色のお酒です。
コルク栓をしており、ワインのようにコルク抜きで栓を抜きます。

栓抜きが付いていますが、だれたレベルを使っているので、ちゃんと抜くことができません。粉が中に入ってしまいました。

味も、はっきり言ってたいしたことないですね。表現するほどのものではありません。
「3年古酒で、こってりしながらもフルーティ…」。
能書きをたれるのも結構ですが、3500円も出して飲む酒ではないです。さすが七賢、山梨名醸といったところでしょうか。

同じ地域の谷桜や県内の春鶯囀(しゅんのうてん)の名を落としてしまいます。
七賢の酒は二度と買いません!


山梨名醸
http://www.sake-shichiken.co.jp/





最新の画像もっと見る

コメントを投稿