三毛にゃんこごくろうさん

日々のよしなしごとを・・・

梅雨時のつぶやき ちらし寿司の日

2021年06月27日 22時22分22秒 | あれこれ
少し早いけど、これから暑くなるので免許の更新に行きました。

いつもながら日曜日はヒトが多い。

先週までの事は分からんが、緊急事態宣言明けのためか?



(関係ないけど途中にある大型ショッピングセンターはどこも車でいっぱい。

 こっちはまさに緊急事態明けらしい)


取り立てて変わったところは無いものの、

古い免許証が、穴を空けられて戻って来た。

回収されてたような気がするけど、気のせいだろうか。


講習を受ける部屋は、一つのテーブルに一人しか座れないので、すぐ満席。

で、満席ギリギリに入ったので、パイプ椅子しか残ってなかった・・・・


さらに、講習部屋の前、室内清掃のワッペンを付けた人が4人、椅子に座って待機してた。

一回の講習が終わったら直ちに入室して消毒を始めた。

確かに、必要だとは思うけど、大変ね・・・・・


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨時のつぶやき 露天風呂の日 | トップ | 梅雨時のつぶやき パフェの日 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おぐろ)
2021-06-27 22:54:48
免許の更新はいっつも暑い
最初、ホントに、「なんで?」と思ってたんですわ
で、「あ!」と気づきましたよ ←遅い
前後1か月の猶予をもらっても、絶対に暑い…
やれやれ
返信する
おぐさん ()
2021-07-03 20:09:22
どうやっても暑いのよね。
で、本当に暑くなってから行くと写真撮影待ってる間に人相が凶悪になってしまうので、嫌です。
前後1か月と言わず、前は3か月くらいは猶予が欲しいものです。
返信する

コメントを投稿

あれこれ」カテゴリの最新記事