三毛にゃんこごくろうさん

日々のよしなしごとを・・・

年始のつぶやき カレーの日

2022年01月22日 22時22分22秒 | あれこれ
真夜中に緊急地震速報が鳴りましたよ。

いや、自分のスマホで見るの始めてかも。

寝てて何か鳴ったので目が覚めたけど画面見るまで何か気付かなかった(単純に寝ぼけてただけかも)

で、画面いっぱいに出た警告画面見ても「ん?」と思って、少ししてから「地震!!」と気付いてテレビ付けたけど、

その時点で、うちの方はまだ揺れてなくて、テレビも震度や震源地が出ていなくて、ちょっとしてからゆら~~~~っと揺れた。

何というか、この危機感の無さ・・・・(;´Д`)

とは言え、当地あまり揺れなかったから良かったものの、あの後ぐわああああああっと揺れたらどうなっていたか。

もう、想像するだけで夜中の地震、怖い・・・


震源地の方、大丈夫でしたかね・・・・これ以上大きいの来なければいいんだけど。。。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年始のつぶやき 料理番組の日 | トップ | 年始のつぶやき 電子メールの日 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おぐろ)
2022-01-22 23:39:05
大丈夫そうでよかったです
僕は暢気にテレビ見てたら、あの音が鳴ったもんでビビりました
その後、臨時ニュースみたいな番組になって、震源とか震度が出て、姐さんたちのあたりは平気そうだな…と安堵していた次第です
まだしばらくは余震とかもあるんだろうから、どうぞお気をつけて
返信する
おぐさん ()
2022-01-23 19:52:41
大丈夫でした。有難いことです。
南海トラフの事があるので、いつか来る災害ですが、できることならコレくらいで収まって欲しいんだけどなぁ・・・とは思います。
ちゃんと準備してる?っていう警告みたいなもんですかね・・・
返信する

コメントを投稿

あれこれ」カテゴリの最新記事