三毛にゃんこごくろうさん

日々のよしなしごとを・・・

夏休みはまだですかのつぶやき 納豆の日

2024年07月10日 22時22分22秒 | 猫のこと

ぐふ♪








先週まではアホほど暑かったのに、今日は打って変わって大雨。

ニュースを観るまで知らなかったのだけど、山陰は大雨のようで、災害級、っていうか、災害じゃないですか・・・

今もめっちゃ降ってますし、あと、雷も鳴ってます。これは梅雨明けですかね。。。

明日は朝から電車が停まるみたいだし、いや、ワタシには関係ないんですが、車通勤なので。

そして、うちの玄関先には水がめとか水槽とかが放置されていて、そこに雨水が溜まって、家のヒト曰く「ビオトープ」。

いえ、実際にはそんなキレイなもんじゃないんですけどね。

そこに毎年、カエルが棲みつくようになった。

姿を見たわけななく、夜になると、まー鳴く鳴く。何匹いるのかわからんほど鳴く。

うちの近所には川も池もないので、うちだけポツンとカエルが鳴く家なのですよ・・・

近所迷惑のレベルだと思うのですけど。

でも、毎年卵を産んでそれが孵るので、家のヒトは片づけてくれない。

今夜も盛大に鳴いております。

ご近所のみなさん、スミマセンm(__)m


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休みはまだですかのつぶや... | トップ | 夏休みはまだですかのつぶや... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おでぶにゃんこ)
2024-07-11 15:12:33
先に座布団、ごめんなさい

カエルと言えば米子出身のボクシングの彼女が浮かびます。
カエルをこよなく愛してるってことのインパクトが強すぎて名前が出てこない。。。。
返信する
おでぶにゃんこさん ()
2024-07-11 21:51:23
あーそうだ居た居た、と思ってググりました。
入江聖奈さん、ですね。
ちょうどこの前テレビに出てるのを見て、
ほんわかした見た目から一転、スパーリングを始めたらめっちゃキレがあってびっくりしました!
返信する

コメントを投稿

猫のこと」カテゴリの最新記事