三毛にゃんこごくろうさん

日々のよしなしごとを・・・

第二波

2015年02月09日 12時00分00秒 | 猫のこと

♪猫はコタツで丸くなる~~(コタツじゃないけど)





なんだかんだでインフルに振り回された我が家ですが(汗)

週末、とあるお見舞いに行ったところ、

「ここ数日主治医が回診に来なくて、

 何でか聞いたら、先生がインフルに感染したって・・・」



うおおおお・・・・


そりゃ、医者が感染するくらいなんだから、

素人(?)も感染するって・・・



噂では、A型の流行に続いて、B型が流行しているのだとか。。。

こうなってくると、もう、予防接種なんて、

製薬会社の陰謀に過ぎないのではないかと勘繰ってしまう。


何はともあれ、まだ感染る可能性があるようなので、

気をつけましょう(と、自分に言い聞かせる)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 揺れる | トップ | 今風のおやつ事情 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みさき)
2015-02-10 11:32:29
>製薬会社の陰謀に過ぎないのではないかと勘繰ってしまう。

確かに(笑)

先週、会社の席の「至近距離」の方がインフルエンザを発症されて、周りの皆がドキドキとした週末を過ごしました。
高齢の親がいますとうつしてしまうと生死にかかわるので怖いです。(^_^;)
返信する
みさきさん (ちゅん太)
2015-02-12 08:34:02
多分、陰謀です(笑)

高齢の方の感染は本当に怖いですね。
特に、他の持病を持っていると、何割り増しかで症状が悪化する、とお医者さんが言ってました。
感染したことがすぐ分かれば、うっかり拡散せずに済むんですけどねぇ・・・
返信する

コメントを投稿

猫のこと」カテゴリの最新記事