三毛にゃんこごくろうさん

日々のよしなしごとを・・・

牛すじカレーうどん

2012年02月13日 12時00分00秒 | たべもの
そうだ、京都行こう(笑)



どういうわけか、うちのケチ社長にしては珍しく、

平日が休日になった日があったわけでして(笑)

こういう時は素直に休むに限る、

ということで、1泊2日で関西へ。

そうだ、京都行こう、と決めたのが前日(汗)

ほぼ、ノープラン(宿だけ押さえた)でしたが、

以前、京都で仕事があるかもよ~と聞いた時に、

ここ旨いよ、と教えてもらっていた、



牛すじカレーうどん(満腹セット(笑))



ここだけは外せない!!

と、京都駅から直行して食べに行きました。


■食事処やまびこ
http://www.suji-curry.com/suji-curry.html


ちょっと遅い時間だったため、

日替わりのセット(お寿司付き)が売り切れていて、

とんかつか、からあげが選べる満腹セットに。


いや~美味しかったし~~~

満腹になったし~~~~

となりの席のビジネスマン風の二人組さんは、

このセット「うどん、大」で注文してましたが、

途中から無言になってました(汗)

それにしてもこのビジネスマン氏、

白いワイシャツでカレーうどんに挑戦するとは、

いろんな意味でチャレンジャー、どすなぁ(爆)

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FREE | トップ | 大阪オヤジ旅 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おぐろ)
2012-02-13 14:03:30
京都にも、もののふはいた…ということですな

京都、いいなぁ
そのうち、こっそり行きたいもんです
返信する
おぐろさん (ちゅん太)
2012-02-13 14:19:01
かなりの人気店にもかかわらず、お店の方がとても親切でした。
日替わりセットが売り切れで、どうしよう・・・って言ってると、
「こちらのお店は初めてですか?」と、お勧めメニューとか色々教えてくれて。
このカレー、結構辛口なんです。で、カレーを注文した人は「温泉卵」がサービスで付いてて、
「辛いなぁって思ったら途中で卵を落とすとマイルドになりますよ」って。
・・・ということを、本文に書くのを忘れてたのを思い出し、ここに書いてみた(笑)

てなわけで、京都、こっそり行かれる際には、こっそり教えてくださいね(笑)
観光地の王道だけど、個人的にはめっさオモシロかった。
夜の先斗町で、乙武洋匡さんを見た、というオマケ付きでした(汗)
返信する
Unknown ()
2012-02-13 15:51:52
こっそりの際はこっそり教えてね~♪お二人とも♪
理想のセットですねぇ
カレーうどん食べるとご飯が食べたくなる
カツあると最高v
返信する
桜さん (ちゅん太)
2012-02-13 17:53:24
じゃあ、こっそりこそこそ京都の旅、で(笑)
お寿司のセットが終わってたのが残念でしたが、
この辛口カレーは、白いご飯があった方がいいと思います。
とんかつも柔らかくて、んまかった~~~♪
返信する
Unknown (がにきち)
2012-02-13 21:20:16
許可なく丸太町だ先斗町だ。。。
偉ならはりましたなー。 ←誰やねん(笑)
返信する
がにきちさん (ちゅん太)
2012-02-14 08:02:52
おいでなすったな~元祖「そうだ、京都行こう」のヒト(笑)
返信する
Unknown (ティび)
2012-02-14 14:31:04
『そうだ、京都行くよ』
でございます。
えぇ、走りに(笑)
走り終わった後食べにいけるかな~。
返信する
ティびさん (ちゅん太)
2012-02-14 15:16:03
そういえばマラソンのポスターを見たような気がする~~健闘を祈る!!
そして、カレーうどんも食べて来て~~♪
返信する

コメントを投稿

たべもの」カテゴリの最新記事