三毛にゃんこごくろうさん

日々のよしなしごとを・・・

オトコマエな女子達

2012年08月13日 12時00分00秒 | あれこれ
自分的には、

「オトコマエ(男前)な女性」というのは、

最大級の賛辞なのです。

かっこいいな、をい。


そんなかっこいい女子なみなさんを、

このオリンピックでは何度も見せてもらえました。

吉田沙保里もかっこいい、

伊調馨もかっこいい。

レスリングの女性は、生き方からしてカッコイイ(笑)

柔道の松本薫もカッコイイ。(顔は怖いが(汗))

で、やっぱり、なでしこはカッコイイ。

どうにも男子サッカーがチャラく見えてしまうほどカッコイイ(笑)


そんな女子サッカー、惜しいことに銀メダルでしたが、

試合内容は、「あーでも次は勝てるかも」と思えるくらい、

偶然でもなんでもない2位なんだ、と感じさせられました。

やったね。やっぱりカッコイイさ。



で、土曜日、地元のショッピングセンターに行くと、

偶然(というより自分が知らなかっただけだけど)、

昨年のワールドカップの「本物のカップ」が、

巡回展示されていました。





生で見れてよかったよー!

メダルを撮ったばっかりだしね。

(ちなみにこれは、今月日本で開催される、
 女子サッカーの20歳以下ワールドカップの宣伝用イベントです)


ところで、

この写真、遠いよね(汗)

この時点でまだ、ズームのやり方がわからず(笑)

頑張っていろいろスマホを突っついてみましたが、

挙句の果てには動画が立ち上がったりして(汗)、諦めました。。。

くぅ~!!ちゃんと勉強しとけばよかった~~~~!
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイルー@気球(佐賀) | トップ | はちみつトースト♪ »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おぐろ)
2012-08-13 12:13:17
そんな姉さんも、男前系!
目指せ、リオ!! ←間違い
返信する
Unknown (月兎)
2012-08-13 13:32:59
いやー、澤さん、年下だけど、試合中の雄姿に心の中で「お屋形様」と呼んでましたよ(苦笑)。
ええ、信玄公の「人は城 人は石垣 人は堀 情けは味方 仇は敵なり」の具現です。
男子サッカーじゃ、この呼称で呼べる人材居ないもんね。
ちなみに仙台、ヂモピ的にはベガルタ仙台>楽天イーグルスでございます。
ベガルタレディースもスタートしたので、そのうち試合を見る機会もありそうです♪
返信する
Unknown (nana-bata)
2012-08-13 13:39:16
うぉーーー!
あの時のカップかぃっ!
すげーなをぃっ!

かっこいいよねー澤さん。
そしてあのひと♡

追伸:ダメちゅんぱいは見たくない。ぼそっ。
返信する
Unknown (ちゅん太)
2012-08-13 20:23:59
リーオ!リーオ!リーオ!!!
オトコマエか?ヘタレやで(汗)
返信する
Unknown (ちゅん太)
2012-08-13 20:26:54

あ、これは「おぐろさんへ」です。
(いきなりヘタってますやん(汗))
返信する
月兎さん (ちゅん太)
2012-08-13 20:30:45
澤さん、絶対的リーダーですよね。
メンバーのキャラも、行動力も彼女のリーダーシップあってこそではないでしょうか。

こちら、サンフレッチェが首位なのに、
どうしてもカープの方がメジャーになってしまいます(汗)
一応、なでしこリーグ目指す女子サッカークラブも出来たんですけど、どうかなぁ。。。

返信する
nana-bataさん (ちゅん太)
2012-08-13 20:32:37
せっかく本物が飾ってあったのに、
スマホの操作でいっぱいいっぱいだったさ(汗)

ちゅんぱい、結構ダメダメさ~~~~(滝汗)
返信する

コメントを投稿

あれこれ」カテゴリの最新記事