三毛にゃんこごくろうさん

日々のよしなしごとを・・・

吹き荒ぶ風がよく似合う

2011年11月23日 12時00分00秒 | あれこれ
本日、興味の無い方には、全くもって興味の無い話だと思いますが、

休日ということで、ひとつ(笑)





好きなアニメは色々あれど、

多分、何度観ても飽きないというか、

何度観ても新しい発見があるというか、

山寺宏一の色っぺー声がたまんねーのが、

エヴァ?


いや、

攻殻機動隊。
http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=209

士郎正宗の原作とはちょっと(いや、だいぶ?)違う世界観で、

観れば観るほど「ほっほー。そういうことか」と感心してしまう。

OVA版がリメイクされて劇場公開されたばかりだけど、

これを作った制作会社「プロダクションIG」ってとこが、

次に映画化するのが(といっても来年の秋だけど(汗))、


サイボーグ009。
http://009.ph9.jp/description/





ほほう。






これ、まんま「攻殻機動隊」やんけ(爆)



サイボーグ009といえば、

自分がちょうど小学生の頃、カラーアニメにリメイクされて放送されてた。

串田アキラのオープニングを聴けば思い出す人もいるかも。


すげーカッコよかった、んだけどー。

当時、これの放送時間帯が、

そろばんのおけいこの時間と被ってて、殆ど観れなかったー(涙)

だからそろばん教室に行くのが、すげー嫌だったーーー(涙)

なので「♪吹き荒ぶ風がよく似合う~」というオープニングテーマを聴く度に、

当時の敗北感がふつふつと湧き上がってきたりするのであった(笑)



このキャラデザインには賛否両論あるかも知れないですが、

この映画がヒットして、プロダクションIGが儲かって、

攻殻の新作を製作する資金に充ててもらいたいので(爆)

みんな、映画館へ観に行って下さい(笑)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近はずっとコレ | トップ | 冬が始まるよ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おぐろ)
2011-11-24 00:17:53
うわ!
休日なのに!!!
…と、今気づく

エバも009も見てないのさ
見てても、つまみ見なのさ
すんません

で、そろばんのお稽古は僕も嫌いだったさ
テストだけ好きだったけども
返信する
おぐろさん (ちゅん太)
2011-11-24 08:17:45
ひっそりこっそり自己主張してみました(笑)

そろばんがねぇ、週3日あったさ。
このテレビっ子のアタシがよくやってたと思うさ。
他に書道も週一であったからさ、
キャンディ・キャンディも見れなかったさ(爆)
今の子はいいよね、どこの家でも録画が出来て。(←何時代のヒトよ!?)
返信する
Unknown (月兎)
2011-11-24 19:08:10
私もエヴァ未見。
009はマンガで見てて、アニメは歌は知ってるけどー…レベルです。
夏休みの再再放送(カラー)あたりでちょこっと見たような
気がするけど、最早マンガの記憶とごっちゃに…。
あ、そろばんも出来ません。
そのあたりで小学校転校してしまったので、行った先での
そろばんの授業が、どうもなかったようです。
で、転校したもんでキャンディ・キャンディもアニメ未見です(地方局の悲しみ…)。
録画もそうだけど、DVDのレンタルとか、とにかく観る手段がある時代の子は
恵まれてると思う。。。
返信する
月兎さん (ちゅん太)
2011-11-24 22:00:34
009原作もちょびっと読んだなぁ・・・
とにかく島村ジョーがカッコよくて(笑)
実写化されると大惨事の予感がしますが(汗)

そろばん、学校で買わされましたわ。
幸い塾に行ったから結構使いましたけど、
授業だけで買うのは勿体ないなぁ・・・あ、兄弟のお下がりとかある人はいいのか。

今の時代、ディスクに鬼のように録画してますが(汗)、
あの頃の不自由さが今となっては懐かしいような気が、するようなしないような(笑)
返信する

コメントを投稿

あれこれ」カテゴリの最新記事