三毛にゃんこごくろうさん

日々のよしなしごとを・・・

そろそろ涼しくなりますかねのつぶやき バーコードの日

2023年10月07日 22時22分22秒 | 猫のこと

みっちり






何か久しぶりに繁華街に行って色々驚く。

開店直後の百貨店に入り、何か静かだな、と思いながらエレベータに乗ったら、映画館のあるフロアしか降りれない。

あれ?とよく見ると、開店時間、10時じゃなくて、10時半だった・・・・。マジかー。いつの間に変わったんだ。。。

そして、用が済んで別のお店に向かうとお店の前に行列が。

こっちのお店はまだ開店してないのか?と思いながらよく見ると、「りんご飴」の行列だった。

マジかー。そんな行列作らんでも、今なら秋のお祭りでりんご飴の屋台出てるでー。

そんなこんなでお昼を食べにラーメン屋に入る。

ラーメンのAというセットと、Bというセットを注文。なんだか同じラーメンに見えるな、と思いつつ食べ始めると、

店員さんがやって来て、「すみません、AとBだったんですが、両方Bをお出ししたみたいで・・・」

道理で同じに見えるはずだわ・・・

「作り直しましょうか?」

いや、もう食べてるからいいです。

ということで、間違えて出てこなかったAの方が安かったのだけど、「お支払いはAのままで結構ですので」って、

ちょっと得しちゃったんですけど。

まあ、何より良かったのは、長袖でも暑く無かったことかな。

やっと涼しくなりました。ありがたや。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろそろ涼しくなりますかね... | トップ | そろそろ涼しくなりますかね... »

コメントを投稿

猫のこと」カテゴリの最新記事