三毛にゃんこごくろうさん

日々のよしなしごとを・・・

復活!四川飯店

2013年08月26日 12時00分00秒 | たべもの
今年初めに閉店した「呉そごう」。

一番のお気に入りだった四川飯店。

最後に食べに行ったのが、今年の1月なので ⇒

半年ぶり。


先日、偶然知った新装開店で ⇒

新しい店舗に行ってみましたのです。




坦々麺!!!



奥に見えるのは、陳麻婆豆腐。

山椒でめっさ痺れる(笑)



内装工事が遅れたということで、

限定メニューとなっていましたが、

坦々麺と麻婆豆腐はありました。



座席数を見るとだいぶ縮小されていましたが、

店員さんも同じ人で、安心・・・



「店舗は2階です」という張り紙を無視して1階のドアを開けたダンナ、

中に居た店員さんに「すみません・・・お店は2階なので・・・」と恐縮され、

では、と2階に上がると、ドアに「11:30開店」と書いてある。

あ、まだ11時過ぎだよ・・・と言い終わる間もなく、

ダンナが思い切りドアを開ける(をい。人の話を聞け)



レジに居た店員さんに「11:30開店です・・・」と言われ、

出直そうとすると、

「あ、中の席でお待ちください」

と案内していただく。

すみませんねぇ・・・



当日は結構どしゃぶりの雨だったのですが、

お昼前にも関わらず、

うち以外に3組のお客さんが来店され、

賑わっていることに、老婆心ながら安心しました。。。



今までと比べて場所的にちょっと不便なところになってしまったけど、

今までどおりのお店でした。

また、今まで通り、辛~~~~くて美味しい料理が食べられそうで、

ちみっと幸せな気持ちになったのでした。(←根が単純なもので(笑))

これでまた坦々麺が食べられるぞ~~~~~♪





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そうなります? | トップ | 島根のおみやげ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おぐろ)
2013-08-26 12:11:25
いいな~
担担麺いいな~
今食べたい! …と、毎度おなじみ
返信する
おぐろさん (ちゅん太)
2013-08-26 22:15:52
坦々麺の日々、再び・・・(笑)
美味しいよ。今食べて欲しいわ。
水餃子がまだ復活していないのよね。。。

返信する
美味しそう。。。 (にゃんまま)
2013-08-28 09:48:31
好きなんですよ、担々麺
最近お弁当派なので、しばーらく行ってない中華のお店
食べに行っちゃおうかなー、ランチに

びっくりされそうな気もする
「転勤したかと思ってた」・・なんてね
返信する
にゃんままさん (ちゅん太)
2013-08-28 18:42:39
美味しいですよね、坦々麺。
ランチタイムに中華っていいですね~
でも、汗だらだらーーで職場に帰る事になりそう(汗)
いつもお弁当だとたまに外でランチとかだと、朝からめっちゃ張り切ります(笑)

返信する

コメントを投稿

たべもの」カテゴリの最新記事