三毛にゃんこごくろうさん

日々のよしなしごとを・・・

あつあつ

2011年01月17日 12時00分00秒 | たべもの



日曜日のお昼ご飯~~~。

またしても、四川飯店(笑)


今月のメニュー、スーラータンメン黒酢風味。


写真では伝わらないかもしれませんが、

どんぶり、結構大きいです。

丸いし、上げ底じゃないので(ラーメン丼の上げ底って何やねん?)、
たっぷり入ってます。

運ばれてきた時、若干びびりました・・・


あんかけなので、なかなか冷めず、
いつまでも熱々。

で、麺をすすってもすすっても無くならない(汗)


朝ごはんを遅めに食べたせいか、
お腹いっぱいになりやした・・・

スープまで完食したかったのですが、断念。

う~ん。もったいない。

次は朝ごはんを控え目にして挑むのだ!!



・・・あ、杏仁豆腐は、いつものようにダンナへ(笑)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読みまつがい | トップ | 高速移動する猫 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おぐろ)
2011-01-17 12:10:17
スーラーなのに卵が!
へぇ~。
相変わらず美味そうですなぁ。
返信する
おぐろさん (ちゅん太)
2011-01-17 13:18:56
温玉でもゆで卵でもなく、生卵でした。
あんかけのとろみが強くてあんまりよく混ぜられなかったです。
いろいろ後悔しているので(爆)、また食べに行きたいです。
(麺だけ完食したのですが、一見殆ど残したんじゃないの?ってくらい丼に残ってました)
返信する
Unknown ()
2011-01-17 13:42:06
今月はもう4回も広島駅に行ってるのに
広島駅から一歩も出ず…駅中で食べて飲んで(え?)帰ってました
今度は足を延ばしてうろうろしたいです
辛くて酸っぱくてあんかけ…美味しそうだぁ
返信する
Unknown (みさき)
2011-01-17 13:44:12
あんかけって、ずーーっと熱いですよね。
でもって猫舌の私は必ず火傷します(^-^;

確かに、どんぶりが大きいですねー
そして、どんぶりの上げ底も聞いた事ないですね(笑)
返信する
Unknown (nana-bata)
2011-01-17 14:24:20
いえ。
しっかり丼の大きさ伝わりました。ハフハフヒー
返信する
コメントありがとうございます (ちゅん太)
2011-01-17 15:00:35
●桜さん

まあ、4回も!!!
駅中もいいですけど、いつか外のお店にも行ってみて欲しいですわ~♪
スーでラーは、いつも行く中国人の方のお店では「酸っぱ辛いラーメンお待ちどうさまでした」って言われます。
しかも、あんかけですわよ、奥さまっ!!

●みさきさん

そうなんです。最後まで熱かったです(汗)
熱いうちに食べたいワタシも、あちあち言いながら食べてました。
この丼、両手で持っても重たかったです(汗)

●nana-bataさん

分かります?分かります?
テーブルに乗せられた時に、思わず「でかっ!!」って呟いたよぅ・・・
返信する

コメントを投稿

たべもの」カテゴリの最新記事