三毛にゃんこごくろうさん

日々のよしなしごとを・・・

コンビニ で くじ引き

2010年06月29日 12時00分00秒 | たべもの
ある日のコンビニは、
700円以上買うと籤が一回引けますよ~、と。


私の前で精算していたおじさん(60代くらい?)は、
煙草を買って、

「くじ、一回引いてくださ~い」

と言われた。

当たったのは「アイス」だったようだ。

店員さんは、

「商品は次の時に持って帰られますか?
 それとも今日持って帰られますか?」

と聞いた。

おじさんは、

「今持って帰るわ」

当たったのは「ジャンボモナカ」だった。

おじさんは「ジャンボモナカ」を手に店を後にした。


おじさんは近所の家のヒトなのだろうか?

と思いながら精算を済ませて店を出ると、

さっきのおじさんが店の前で、
「ジャンボモナカ」を一生懸命食べていた。

初夏にしては暑い日の夕暮れのできごとだったとさ・・・

ちなみに、私が当たったのは「ミネラルウォーター」でした。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パッキン | トップ | ああ・・・今年も・・・・ »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おぐろ)
2010-06-29 12:22:13
僕も食べながら帰ります。
もちろん。
たとえ冬であっても…。
返信する
Unknown (みさき)
2010-06-29 15:05:23
「ジャンボモナカ」を一生懸命食べているおじさんの姿を想像中・・・・
なんか、いじらしいね(笑)
返信する
おぐろさん (ちゅん太)
2010-06-29 17:49:12
食べながら帰る?そうなの?
解けてふやけてモナカがでろ~~~んってなっちゃうよぅ~
返信する
みさきさん (ちゅん太)
2010-06-29 17:50:03
解けるスピードとの戦いです!
めっさ日が当たる場所で食されておりました(汗)
返信する
Unknown (イエのヒト)
2010-06-29 19:31:49
そのコンビニにはお酒の当たるくじは無かったの?
返信する
イエのヒトさん ()
2010-06-29 19:53:53
確か、「酒有り」くじ と 「酒無し」くじ で、
くじの箱が分かれてたはず!
返信する
Unknown (ちょんまげ)
2010-06-30 11:21:08
先日、タバコをカートンで買い、

カップわんたん、カップ焼きそば、コーヒー2本、もっちーりクリームドーナツ等々、9枚くじ引いて8枚当たっちゃいまちた☆

今日も暑いぜ、チョコモナカジャンボ食べたいぜ。
返信する
ちょんまげ (ちゅん太)
2010-06-30 12:26:08
殿、すげ~~~~!
その手はゴッドハンドですかっ!?

お日様は出ないけど蒸し暑いです。
ソフトクリーム食べたい・・・
返信する

コメントを投稿

たべもの」カテゴリの最新記事