三毛にゃんこごくろうさん

日々のよしなしごとを・・・

馬の名前

2011年06月02日 12時00分00秒 | 馬券

滅多に行かないが、

たまにWINSへ行く時は、

馬の名前で買う。



・・・という話を以前したようなしなかったような。


ネコパンチは名前買いだったけど、

意外と頑張ってるので(失礼)、ちょっと嬉しい♪




なので、ヘンな名前の馬、大歓迎なのだ。




携帯で某○RAの会員になっていて、

注目馬を登録するとその馬の情報が流れてくるのだが、

馬主で見ると「小田切有一」氏が圧倒的に多い(爆)

そして、「今週の新規登録馬」のチェックは必須でR。



今週は、

ジークジオン が登録された(汗)
http://db.netkeiba.com/horse/2009101396/



いいんですか?サンライズさん(汗)


ちなみに、

シャア は既に走っている。
http://db.netkeiba.com/horse/2006105771/





そして、今年の「シゲル」シリーズ(馬主 森中 蕃氏)は、

去年の「役職」シリーズから一転して、

「くだもの」シリーズ(笑)


シゲルハッサク
http://db.netkeiba.com/horse/2009103246


シゲルパパイヤ
http://db.netkeiba.com/horse/2009101211


シゲルヒメリンゴ
http://db.netkeiba.com/horse/bbs/2009102694/


シゲルメロン
http://db.netkeiba.com/horse/2009102867/


シゲルデコポンの予定(笑)
http://newdb.netkeiba.com/horse/bbs/2009100936/



なんか、農協の応援ツアーとかやったらいいのに。
(そもそも競馬は農林水産省の管轄ですけど)


レースに出られないで居なくなちゃう子もいるので(涙)

無事に、長生きして息の長い競走馬生活をおくって欲しいです。

買った馬券を泣く泣く換金しなきゃいけないような子が出るといいなぁ(笑)

(名前買いした馬券は殆ど外れるので、記念に残してますにゃ)



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わいはー で ぎゅうかく | トップ | 本日も馬ネタ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おぐろ)
2011-06-02 13:40:28
公営ギャンブルは、一応全部行った事があるわけで
変な名前買いは、オートもできると思います
「ボクドラエモン」…忘れられない名前です

シゲル果物シリーズ、なんか縁起がいい感じッス
ジークジオンも嫌いじゃないけど、「ボクガルマ」とかがよかったなぁ
返信する
おぐろさん (ちゅん太)
2011-06-02 15:01:52
オート見たこと無いんですけど、運転手の名前で買うんじゃないの???
「ボクドラエモン」強そうですな。
最近の競馬実況のヒットは、
「モチが粘る!!モチが粘る!!!」

「ネコ(パンチ)が逃げる!!ネコが逃げるーーー!!」
でした(汗)
ガンダムシリーズだと「ボウヤダカラサ」は有りかも。
返信する
Unknown (みさき)
2011-06-03 11:00:32
名前の素敵な馬・・・・ライスシャワー(古)が好きでした。

シゲルパパイヤ・・・パパイヤ鈴木(アフロヘアー)が浮かんでしまいました(^-^;
返信する
みさきさん (ちゅん太)
2011-06-03 12:47:08
ライスシャワーのお墓行きましたよぅ。最期のレース見てましたよぅ(涙)
シゲルパパイヤは、アフロヘアの面子で走って欲しいですね。
返信する

コメントを投稿

馬券」カテゴリの最新記事