三毛にゃんこごくろうさん

日々のよしなしごとを・・・

さすがにそろそろ涼しくなりますかねのつぶやき スポーツの日

2023年10月09日 22時22分22秒 | 猫のこと

オータニさんとツーショット(ちょっとピンぼけ)







家の中の探検が一通り気が済んだのか、最近のゆず子さんのブームは「ちょっと高いところ」。

が、慣れるまで、登れるけど降りられない、というね。

テレビ台の上なんかは、前足が届くとジャンプして登れるのだけど、降りるのがまだ勇気がいるのか、

登って気が済むと人間の方に向かって「にーーー」と助けを求める。

抱っこして降ろすのもなんだか降り方を学べないような気がして、肩を貸してやると、子猫の頃のように背中に乗ってくる。

でもね、子猫時代と比べて、重いのよ・・・・バランスとるのが大変なのよ・・・

そして、背中から降りるのに爪を立ててずるずる降りて行くのも子猫の頃と同じ。

痛いんですが・・・・5キロの体重をかけて爪を立てられると痛いんですが・・・

多分、ヒトが居ない時は落ちるように降りてると思う。

早く降り方を学んでください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろそろ涼しくなりますかね... | トップ | さすがにそろそろ涼しくなり... »

コメントを投稿

猫のこと」カテゴリの最新記事