三毛にゃんこごくろうさん

日々のよしなしごとを・・・

くるねこ丼3

2013年09月03日 12時00分00秒 | ほん

くるねこ丼 3杯目(笑)






一部、ブログからの転載と、

他は、描き下ろしや対談、鼎談集です。

尾張の名医、猫の先生による「猫の病気」についての解説もあったりして。



個人的には、くるさんの家族の話が結構好きなので、

それが読めて良かったなぁ、と。



対談は、くるさんの好きな人々とのお話で、

どちらかというと、

この本で一番楽しんだのは、くるさん本人なのかなぁ、と思ったり(笑)


対談相手の一人、宇江佐真理さん、

「猫がそんなに好きなわけじゃない」んだそうで(汗)、

ご自身の身近な「猫話」には、何と言うかツッコミ所満載(爆)

そこはあまり無理しないで猫の話は置いといて、

純粋に「書き物」の話だけでよかったんじゃないかなぁ・・・

と思ったりもしました。

そんな感じで。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暦の上では | トップ | 今日も雨・・・ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おぐろ)
2013-09-03 13:25:52
正直にいいますと、ラーメンが食べたくなったっちゅーね
末期だな…
返信する
おぐろさん (ちゅん太)
2013-09-03 17:41:41
いや、ワタシもラーメン食べたくなった(笑)
くるねこは時々「夜食テロ」投下するからなぁ・・・
返信する
Unknown (きのころもち)
2013-09-04 14:43:51
なんとな~く、丼は買ったことないんだ~
それ以外はすべて買っておりますけれども^^;
う~む、やっぱり今回もパスだな!
12巻がもうすぐ出るみたいだし・・ 
返信する
きのころもちさん (ちゅん太)
2013-09-04 17:30:04
猫マンガは少ないので・・・
対談相手とかに興味があるとか、
そういう方にはお勧めなのですが。

12巻楽しみですね~。
くるさん絶賛作業中らしいので(笑)
返信する

コメントを投稿

ほん」カテゴリの最新記事