三毛にゃんこごくろうさん

日々のよしなしごとを・・・

いいね

2020年04月15日 17時00分00秒 | あれこれ
ご無沙汰してます。

2か月近く経ってしまいましたが、なんか、去年、日本中で「オリンピックーーーー!」「オリンピックーーーーーーー!」

と、浮かれていたのが、昔話のようです。



潜伏していたのは、特に意味は無く、ただ、

ネタが無かっただけなんですが。。。


個人的には何もネタが無いので、とりとめもなく、近頃ふと思いついたことを。



うーん。不景気。

不特定多数の方を相手に商売している業種の方々の心痛はいかばかりか・・・・

何とかならないか、と思いつつも、でもでも、外出はダメ。

できるだけの支援ができればいいのだけど、

IT業界などは、不景気の火が付いてから1年後あたりから大炎上するので、

正直、明日は我が身だったりするわけで・・・しかも、そのころには「支援」どころの騒ぎじゃなくなっている可能性もあり。

経済というやつは、ほんと、悪い波に乗ってしまうと、無残としか言いようがない。



某官房長官は「いまだかつてない、35万件の『いいね』をもらっているし」などと、

訳のわからない弁明をしているけど、

あんた、それ「良いね」じゃなくて、ブックマーク代わりにピン留めして「見て見て何このおっさん」って言われてるだけですから。

まあ、おかげさまで、この国の頂点に立っている人の「人となり」が十分に理解できましたけど。




ローカル局で、毎週土曜日、ロザンの二人がMCをやっている番組があり。

ある日のコロナの特集で、県内の発症者のうち、本人が「居住地、年齢、性別」の公表を拒否していることについて、

「どう思う?」と尋ねられたロザンの菅ちゃんは、「僕は県外の人間なので、広島県知事の決めたことをどうこう言う権利はないけど」

と、前置き。

続けて「でも、県民のみなさんは、このことを選挙まで記憶しておくべきだと思う」と。

関東の首長は「あー・・・タレントさんが多いなあ」と毎日画面でその顔を観てるわけだけど、

あくまでも個人の感想ですが、首長は若いに限る。

そもそも、高齢者の場合、ご本人が真っ先にやられて退場してしまう可能性があって、

ひょっとして、こんな危機的状況では、少々寝なくても、うっかり感染しちゃっても、倒れないでずかずか進み続ける若造がトップに居る、

ってのは重要なんじゃないかな、と思う。

そう、シン・ゴジラの、長谷川博己を思い出してみよう。

・・・いや、大河ではエライ目にあってますけど。




あー・・・やっぱりグズグズの愚痴しか出ないなあ・・・

何とか明るいネタを探そうか。



じゃ、また明日~(書けるのか?)






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« むこうみず | トップ | マスク »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おぐろ)
2020-04-15 21:15:50
姐さん、ご無事で何より
毎日愚痴日記を書いてる身としては、十分では? と思う内容でした(上から!)

首長は若いに限るってのは、なんとなく感じてます
フィジカルもだけど、発想とか行動力とかしがらみとか…でも
北海道とか大阪を見てるとそう思います
良い悪いは後々決まることだけど、少なくとも今はいいなぁと
あと、ウチの知事が結構普通だったことにホッとしてます
選挙…
アノ人じゃだめだ! と思っても、でもこっちもダメだ! ってことで超難問
白紙しかないんかな~と思う今日この頃です
返信する
おぐろさん (ちゅん太)
2020-04-16 23:37:18
関東の首長、毎日のように顔を見ます。
口だけ達者なの人はいかがなものかと思いますが、
見た目頑丈そうな首長のほうがやっぱり頼もしいねぇ。。。
ついに全国に非常事態宣言が出ちゃうけど、
明日もきっと会社員のみなさんはふつうに仕事に行くんだろうな。
なんかもうGWを前倒しで始めちゃえばいいのに~~~
返信する

コメントを投稿

あれこれ」カテゴリの最新記事