三毛にゃんこごくろうさん

日々のよしなしごとを・・・

Right Or Left

2011年02月01日 12時00分00秒 | あれこれ
ダンナと、とある場所を訪問する。


お昼になったので、

客人A「お昼ですね。食事に行きましょうか」

その土地は客人1のホームグラウンドなので、
案内をお願いする。

もう一人の客人Bと客人Aを後部座席に乗せて出発した。



客人A「そこの道を右に出て、すぐ左に曲がってください」


よく知らないけど言われるがままに着いて行こう。



客人A「あ、次の信号を左に曲がります」



ダンナ「左ですね」



と、その信号が赤に変わった。



客人A「あ、赤になりましたね。
    じゃ、その手前の細い道を左に入ってください」


ダンナ「じゃ、左に」



・・・・と言いながら、ダンナ、ウィンカーを出して、
すい~~~~っと、

右折レーンに入った(爆)


客人A「はぁぁぁぁ~~~っ!?」
客人B「はぁぁぁぁ~~~っ!?」
ワタシ「はぁぁぁぁ~~~っ!?」
(総ツッコミ)


ダンナ「うわっ!!!うっかり前の車についていってしもーたっ!!!」



をいをい。

まさかそんなウッカリさんをやらかすとは。

びっくりした・・・・


一瞬、ダンナの脳がどうにかなったかと思ったさ・・・

幸い、「県外ナンバーなんで~(笑)」的な割り込みで、
すぐ左折レーンに復帰しましたが、
何というかその、人間って脳と体が全然別々に動くことってあるのね、
と思わされたお昼時でございました・・・




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆぬーさそー | トップ | カタカナにするとイメージが... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おぐろ)
2011-02-01 12:17:33
僕は、「右」「左」言われると混乱します。
「そっち」「こっち」でお願いしてます。
…でも、これに賛同してくれるのは、今まで一人だけでしたが。
返信する
Unknown ()
2011-02-01 14:27:31
週末の飲み会で店のお姉ちゃんが
「梅酒ロックでございま~す」って差し出したグラスがトールサイズで泡シュワシュワ、左手のお盆には梅酒ロックが鎮座中
梅酒ロックなの?これが?泡たってんで?とみんなで一斉に突っ込んだことを思い出し…ぶふふ
ナイスですねぇ相方さん
返信する
コメントありがとうございます (ちゅん太)
2011-02-01 15:03:09
●おぐろさん

ワタシは、「肘」と「膝」で混乱します(汗)
そっちこっちかぁ・・・電話口でうっかり口走られると困るぞ。。。

●桜さん

お姉さん、ストレートにツッコんでくれて良かったですね(笑)
「え?これが梅酒ロック?え?これがですか?」
とかネチネチ突っ込んでイジめそうです(汗)
相方その日はずっとそのネタで随時ツッコまれてました(笑)
返信する
Unknown (みさき)
2011-02-01 16:01:48
あるある
「右、お箸を持つ手、こっちだよねー」と言って左手をあげてしまった事あります(^-^;

焦ったりすると、左右が混乱しますよね。
返信する
Unknown (おでぶにゃんこ)
2011-02-01 16:57:35
私もよく右左間違えて、主人にお箸を持つ方が右手お茶碗が左手と突っ込まれます。
(わかっとるわい)
返信する
コメントありがとうございます (ちゅん太)
2011-02-01 17:33:12
●みさきさん

右だっけ?左だっけ?と思いながら、うっかりタクシーの運転手さんに「みだり」
と口走った人が居ます。(あ、ワタシじゃないです(笑))

●おでぶにゃんこさん

ダンナさまったら・・・(笑)
「グーでパンチする方が右」と言いながら反撃しましょう。
返信する
Unknown (カメ)
2011-02-01 18:50:18
うちのオットは「右だね」っていいながら平気で左に曲がります。
最初からそういうヒトだったので、そーいうことに慣れてからは「GSの方」とか「銀行」とか道路わきの建物で指示してます。。。
返信する
カメさん (ちゅん太)
2011-02-01 20:19:33
あ!それいいですね。
それは目で見て判断しやすいですよね。
・・・・あ、でもうっかり人に付いて行っちゃう人には効果ナッシング(汗)
返信する

コメントを投稿

あれこれ」カテゴリの最新記事