三毛にゃんこごくろうさん

日々のよしなしごとを・・・

慌ただしい年末

2014年12月09日 12時00分00秒 | たべもの
年末の週末はどこも人が多いね。

いつものG線(またかい!)も、

空いてなくてカウンターで。(途中でテーブルに移動)







カルネライス





ここのお店、時々ローカル番組に登場する。

前の週の土曜日も出てました。



店構えを見ると、「古いなぁ、お客さん入るのか?」という感じ(失礼)っていうくらい年期が入ってるんだけど、

お昼には満席の事も多いのだ。



で、自分が観た番組で、マスターは自分の事を「『紙屋町のルパン』って言われた」と(笑)

確かに、似てるな~


店員さんは3人くらいいるんだけど、料理とコーヒーはいつもマスター一人で作ってる。

もうフル回転で。

で、旨い。


紙屋町にはすぐ近くにもう一店あったんだけど、

再開発の際に閉店してしまった。

こっちのお店もすごいお爺ちゃんがコーヒー淹れてたなぁ。

この界隈の再開発は一通り終わったようなので、

立ち退きの憂き目にはならないかな、とは思うんだけど、

何しろ建物自体が古いので(重ね重ね失礼)、

できるだけ長く続けて欲しいと切に願うわけです・・・


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピノ | トップ | 猫も »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おぐろ)
2014-12-09 17:54:01
僕が行くまでは続けて欲しいッス!
返信する
おぐろさん (ちゅん太)
2014-12-11 11:16:27
大丈夫!マスター元気そうだから!
(「自称78歳」とか言ってたけど・・・)
返信する
Unknown (おでぶにゃんこ)
2014-12-11 11:42:36
とんねるずの某番組(地方版)に取り上げてほしいですね~
おでぶにゃんこ地方にも出てくる食器までレトロな(爆)お店があります。
でもおいしい!!

返信する
おでぶにゃんこさん (ちゅん太)
2014-12-14 22:15:05
とんねるず!来てほしい!(笑)
食器がレトロとは・・・・
まあ、アレですよね、美味しければOK!!
返信する

コメントを投稿

たべもの」カテゴリの最新記事