三毛にゃんこごくろうさん

日々のよしなしごとを・・・

どれから食べるか

2014年06月10日 12時00分00秒 | たべもの
暑いけど、





熱々を食べる






どれから食べるかね、と思いましたが、

残念ながら、スープがぬるかったので(汗)、

スープから。


そして、ドリアは熱々言いながら(いや、一人メシなのでココロのつぶやきですが)、

ゆっくり食べる。



で、どれから、と思っているうちに、

ふと、昔、「欽ちゃんのどこまでやるの!?」が、

まだファミリードラマになる前に、

「推理ドラマ」という、ゲストの前に5品以上の料理を並べて、

どの順番で食べるか、を欽ちゃんと谷啓が当てる、というコーナーがあったことを思い出した(笑)


その後、見栄晴とか、わらべとかが出る内容にリニューアルされてからは、

あんまり見なくなったんだけど、

なぜか子供ながらあのコーナーが好きだったなぁ。と。


なので、目の前にたくさんの料理が並ぶと、三角食べが苦手な自分は

頭の中で一人クイズ形式になるんだけど(笑)

さて、そんなコーナー覚えてる人がいるんだか・・・


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴耕雨読 | トップ | 大人の贅沢 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (尾黒)
2014-06-10 13:42:37
欽ちゃんだったかは覚えてないけど、
食べる順をあてるのは覚えてます
僕も結構好きでした
で、
僕ならパスタから!
返信する
尾黒さん (ちゅん太)
2014-06-10 18:34:41
あ、知ってる人が居た。
ちょっと遅い時間だったような気がする。
で、母ちゃんと二人でマジに当てに行ったような気がする(汗)

で、パスタからですね。なるほどなるほど。
返信する
Unknown (nana-bata)
2014-06-13 12:36:48
わ。
私もあのコーナー大好きだった。
声の低い影の声さん的な人がいたような・・・。

ご飯からいくか、お味噌汁からいくか、いきなりお魚にいくか。
あれを見て食べ方考えたりしたかも。
なんだか薄暗がりの中で食べてたような。

で。
私ならダーサラかプースーだーな。
返信する
覚えてる (にゃんまま)
2014-06-14 10:03:10
結構好きだったなぁ
えっ、左利きだったのね、とか
そうくるかー・・とか、私は○○かな~なんて考えながら
見てました

食べる、とか笑うってその人らしさが滲み出るよね
返信する
nana-bataっち (ちゅん太)
2014-06-14 11:47:05
わー覚えてる?そう、なぜか薄暗い部屋だったね。
食べる順にもいろいろ特徴があるよね。
メインディッシュから行く人や逆に最後まで取っとく人とか。
自分に置き換えて考えてる時はすっかり芸能人気取り(笑)

サラダから食べますか?
サラダ・ファーストってやつですね(←最近覚えた言葉を使ってみたいだけ)
返信する
にゃんままさん (ちゅん太)
2014-06-14 11:48:55
みんな覚えてるな~(笑)
その後あんまり話題にならなかったんで視聴率低かったのかと思ってました。

左利きか、って思ったり、食べ方が美しい、とか思ったり。
え~これ好きなの?って思ったり(笑)
返信する

コメントを投稿

たべもの」カテゴリの最新記事