☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

近ごろのジラゴン 適量適所編

2024年01月27日 | 近ごろのゴジラ
     copyright © mike-boy


被災地に雪が降っている様子がTVに映し出されています。

一方、北国のスキー場でスキーの指導者が、雪が少なくて練習が出来ないことを嘆いていました。

雪が降っては困る所、降らなきゃ困る所、「適量」を適所に分けて下さい、お天気のカミサマm(_ _)m
 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まるココの日々(394) | トップ | ジャンボむしケーキ 冬のレモン »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (leelin)
2024-01-28 09:25:14
おはようございます。

同感です。
私も天気の神様にお祈りしますよ🙏🙏🙏🙏
スキー場には雪を、後には太陽を!

私、神様はいると信じてますが、今回の地震とかどうしてこういうひどいことをするんだろう?と
神さまって不公平が好きなのか、とかひょっとして反抗期?
でも地球温暖化にして環境を壊したのは人間だから神様怒ってるのかな?
とか色々考えます。

羽の生えたちっこいジラゴンくん可愛いなぁ。いやいや、ジラゴンくんがちっちゃいんじゃなくて雲がでっかいんすね。
こんな大きな雲を引っ張って、ジラゴンくん、すごいパワーだね。
がんばれー!
今度、雪雲をみたらジラゴンくんを探しちゃおうかな。
緑色の可愛い姿が見えるかも😸😸

いつも思うんですが、ジラゴンくんはすごい働き者で
みんなのために尽くしてくれて本当に素晴らしいです。横顔もニヒルでしびれちゃう😽😽😽😽
岸◯さんは早く引っ込んで、ジラゴンくんに代わってもらいたいです。
絶対素晴らしい世界になると思います。
返信する
訂正 (leelin)
2024-01-28 09:27:04
すいません。
後には太陽、じゃなくて能登には太陽でした🙇🙇🙇🙇
返信する
leelinさん、こんにちは〜 (ココの母)
2024-01-28 15:50:37
コメント、ありがとうございます☆

あら「後に太陽」で何も違和感なく読んでいましたよ。
スキー場には雪を降らせて、後の地方には晴れ晴れ太陽!\(^o^)/☆
そうですねー、能登の方々にはお陽さまの下で復興活動して頂きたいですもんねえ。

この地震は神様がなさったのか・・・
ずいぶん前に「悪いことが神様から来ることはない」という言葉を聞いたことがありました。
それなら悪魔なのか、と言う簡単なものではないと思いますけど、自然現象は神様の領域をも超えるものなのかも知れない、と最近考えています(⁠~⁠_⁠~⁠メ⁠)
地球に生きている以上は災害は運命と捉えるしかないのでしょうねえ。

ジラゴンくんがちっこくて可愛いって言って頂いてウレシイです♪
そうなんです、雲が大き過ぎてジラゴンくんがちっこく見えるんですが、本当は30メートルくらいあると思います(変幻自在なので、この時は大きい☆)

岸◯さんの代わりにジラゴンくん!?
すぐに行動に出るから大雑把な仕事なら出来るかしら 笑
そう言えば、災害の時のトップのあり方で人々の安心度と言うか信頼度が分かりますね〜(^_^;)
「信頼を取り戻す!」って言葉ばっかりで「それでどうするの?」って誰も訊かないんですものね。

能登付近の方々には早く日常を取り戻すことが出来るように祈っています。祈りとカンパしか出来ませんが。
返信する

コメントを投稿