読書と映画とガーデニング

読書&映画&ガーデニング&落語&野球などなど、毎日アクティブに楽しく暮らしたいですね!

9/28 三三と左龍の会 vol.17 愛知県芸術劇場

2020年09月30日 | 旅行・エンタメ・雑感etc
三三と左龍の会 vol.17
愛知県芸術劇場
小ホール
昼の部

        
生落語が聴ける幸せを味わってきました


        

演目表の「綿の袈裟」
糸偏(わた)ではなく金偏の「錦の袈裟」が正しいです
錦じゃなくて綿だったら、噺の内容がすっかり変わりそうですワ


覚王山日泰寺参道にある
えいこく屋紅茶店さんに寄って紅茶のティーバッグを3点買って
お隣のえいこく屋インド料理店でえいこく屋ブレンド紅茶とサモサを頂きました
        

サモサとはコロッケのようなインド料理で添えられているソースのスパイスの効きがほどほどで美味しかったです
食後はカロリー消費に徒歩数を増やすため、いつもと違うルートで帰宅しました
それでも12000歩くらいにしかなりませんでしたが充実した一日となりました^^




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おうち映画(日本)を5本 | トップ | 10/1 第二十四回 落語教育委... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行・エンタメ・雑感etc」カテゴリの最新記事