読書と映画とガーデニング

読書&映画&ガーデニング&落語&野球などなど、毎日アクティブに楽しく暮らしたいですね!

ジャパンスーパーチャレンジ 2013

2013年01月10日 | 旅行・エンタメ・雑感etc

 

1月8日 日本ガイシアリーナ

 

初めてフィギュアスケートを見てきました

 

 

開催趣旨
次世代を担う若手選手の強化・育成を目的とした基金を集めることを趣旨とする
開催趣旨に賛同する選手が出場し、入場収入等の一部を主催者からJOCとJSFに寄付する

内容
ノービス・ジュニアも含め日本を代表するフィギュアスケーターが出場
2つのチームに分けてエキシビションプログラムによる対抗戦を実施する
ゲスト特別審査員に加え、観客の一部を審査員とし、どちらのチームが会場を盛り上げたかで勝敗を決める

 

 

特別審査員は
荒川静香さん、本田武史さん、吉田沙保里さん、立石諒さん

司会は国分太一さん

 

勝敗はどうでもよくて
チケット購入に出遅れて、席は後ろの端っこ、ということで表現力やステップはよくわかりませんでしたが
日本を代表するトップスケーターたちのスピードとジャンプ、スピンは堪能できました

 

自分勝手な順位をつければ
1位 高橋大輔・パーフェクト、色香ムンムン 
2位 鈴木明子・迫力満点、アピール度最高
3位 浅田真央・惜しい!ジャンプ失敗
4位 羽生結弦・惜しい!ジャンプ失敗
5位 村上佳菜子・笑顔に勢い

特別賞
山本草太・サンダーバードの曲に乗せて元気いっぱい
 

 

ジャンプで失敗すると「ドンッ!」と大きな音がするのです
スケーターたちはよく怪我をしないものだなぁ、と感心しました 

 

2月3日 16:05~
フジテレビ系列で全国放送されるそうです

 

 

会場内は撮影禁止だったけれど…
私の席からは見たリンクはこんな感じ 
右のほうは高飛び込み競技用のプールで水面に白いカバーがかけられていました 

 

 

防寒対策バッチリのつもりでしたが寒かったです!

 

また機会があったら見たいな~
今度は、もっとリンクに近い席で (^_^)

 


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小路幸也「リライブ」 | トップ | パット・ブラウン「プロファ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行・エンタメ・雑感etc」カテゴリの最新記事