読書と映画とガーデニング

読書&映画&ガーデニング&落語&野球などなど、毎日アクティブに楽しく暮らしたいですね!

4/30 東山動植物園①

2017年05月02日 | 旅行・エンタメ・雑感etc

 

良いお天気
ということで
子供の頃から何度も来ている東山動植物園に行ってきました

開園80周年を迎えたそうです
 
 
 
昨年秋に来たときには会えなかったイケメンゴリラのシャバーニ




大きいです
背中とお尻の筋肉がセクシーです(#^.^#)
 
記念撮影用パネル




アフリカゾウ
おぉ~!
若冲の描いたゾウだ!
 
 
 
 
 
 
 
園内通路脇のツツジは満開まであと数日でしょうか




アカカンガルー
ほとんど動きません(・_・;)
 
 
 
スマトラトラ
右へ左へウロウロ
時々ジロリと睨まれました
 
 
 
マレークマ
直前まで立ち上がっていた姿が宇宙人みたいでした
 
 
 
アミメキリン
 
 
 
コアラ
動きません
 
 
 
少子高齢化は嘘じゃないの?
って思うくらい幼い子を連れた若い家族でいっぱいでした
持参したお昼を食べて植物園へ移動
 
 
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TV(BS・CS)で観た映画(海... | トップ | 4/30 東山動植物園② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行・エンタメ・雑感etc」カテゴリの最新記事