読書と映画とガーデニング

読書&映画&ガーデニング&落語&野球などなど、毎日アクティブに楽しく暮らしたいですね!

TVドラマ(日本)を2本

2021年10月30日 | ドラマ
「正義の天秤」
2021年 NHK 土曜ドラマ
全5話
【NHK総合】

原作 大門剛明「正義の天秤」「アイギスの盾」

医師から転職した天才弁護士が冤罪の悲劇に苦しみながら戦力外チームを率いて数々の難事件の真相を暴き事件に関わる人々の魂を救う法廷推理ミステリー

主人公の鷹野に亀梨和也さん
急死した法律事務所所長の娘でまだまだ未熟者の佐伯芽衣に奈緒さん
デコボココンビに、ベテランの中村雅俊さん、山口智子さん、竹中直人さん、萩原聖人さんらが脇を固めます

亀梨さん、ちょっと眉毛が気になりましたカッコ良かったです
カッコ良すぎましたけどネ
無罪や減刑にするだけでは被告人を救ったことにはならないというスタンスに基づく弁護は人々の心を揺さぶります
最終回のゲスト、千葉雄大さんとの対決は見応えがありました
ただ、ラスト、芽衣の「鷹野さん」という呼びかけは不要ではなかったかしら

面白く観ましたが5話だけでは物足りなかったのでシーズン2制作を期待したいです

原作は未読です
面白いのかな?
     



「歩く人」
2020年 NHK BS4Kドラマ
【BSプレミアム】

原作 谷口ジロー(コミック)

「ちょっと歩いてくる」と家を出た男を主人公とする紀行ドラマ
歩く人に井浦新さん
歩く人の妻に田畑智子さん

たまたま番組表で見つけて『再』とあったのですが全く知らなくて色々調べたところ
BS4Kで放送されていたもので全10話あるようです
今回観たのは第8話のみ
居間で大好きな時代劇を見た後、外に出た男がふと気づくとさっきまで見ていた時代劇の主人公と同じ衣装を着て雪に埋もれた山里に…
雪の中を歩く歩く
途中、時代劇と同じロケーションに出くわしたりもします
ロケ地は岐阜県飛騨市
実際の大雪の中での撮影だったようです


歩いて歩いて自宅に戻りカップ麺を美味しそうに啜る男
とぼけた雰囲気の井浦新さんも素敵です^^

今後BSプレミアムかEテレか総合か
再放送がないかチェックを続けましょう

画像は別の回のものです
     



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 辻村深月「かがみの孤城」 | トップ | 大島真寿美「渦 妹背山婦女庭... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事