読書と映画とガーデニング

読書&映画&ガーデニング&落語&野球などなど、毎日アクティブに楽しく暮らしたいですね!

映画・汚れたミルク あるセールスマンの告発

2017年04月26日 | 映画(海外)

原題 TIGER
2014年 インド、フランス、イギリス

 

 

国産薬品メーカーのセールスマン・アヤン(イムラン・ハシュミ)
営業で医師を訪ねる毎日も、多国籍企業の攻勢に売り上げは落ちる一方
結婚したばかりの彼は将来を考え、その多国籍企業に転職
上司の指示に従い、金品で医師を取り込み売り上げを伸ばすアヤンでしたが、やがて自らが販売した粉ミルクが乳幼児の命を奪っていることに気付き、企業を訴えようとします
アヤンの前に立ちはだかる巨大な権力の壁
しかし、医師の一人や人権保護団体の協力を得て、子どもたちや家族を守るため立ち上がるのでした

 

パキスタンで実際に起きた事件を基に一人の若い有能なセールスマンの姿を力強く描いた作品
ここで終り?と思ったのですが
事件は未解決でアヤン一家は今はカナダで暮らしているそうで納得
大変重いテーマを扱った見応えのある作品でした

 

原題の「TIGER」
多国籍企業の人事担当者が面接に来た男性たちにLIONではなくTIGERのように吼えろ、品物を売れ、と叱咤したことからきているようです

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画・プリデスティネーション | トップ | TV(BS・CS)で観た映画(海... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画(海外)」カテゴリの最新記事