読書と映画とガーデニング

読書&映画&ガーデニング&落語&野球などなど、毎日アクティブに楽しく暮らしたいですね!

おうち映画(海外)・ブエノスアイレス/ハニーボーイ

2023年09月01日 | 映画(海外)
「ブエノスアイレス(4Kレストア版)」
原題 HAPPY TOGETHER
1997年 香港
【ムービープラス】

ウィン(レスリー・チャン)とファイ(トニー・レオン)のカップルが関係修復のため香港を離れてブエノスアイレスへと旅立ち、そこでつかず離れずな関係を続ける、という話

何やってんだか、ではありますが愛し合っているのに反発してしまう、二人の心模様が何とも切なく哀しいです
最後に流れるイグアスの滝の映像に圧倒されました
    







「ハニーボーイ」
原題 HONEY BOY
2019年 アメリカ
【ムービープラス】

ハリウッドで人気子役として活躍する12歳のオーティス(ノア・ジュブ)と彼のマネージャーを務める父のジェームズ(シャイア・ラブーフ)
前科者で無職のジェームズの不器用な愛情表現に常に振り回されるオーティス
そんなオーティスを心配する保護観察官のトム、同じモーテルに暮らす少女、共演する俳優たち
彼らとの交流を経て、オーティスは新たな世界へと踏み出していきますが…

自分の稼ぎを当てにするダメ親父でもオースティンにとっては大切な父親で、父親から愛されたいと強く願っている、というのが切な過ぎました

22歳になったオースティンはアルコール中毒と父親から受けた虐待が原因のPTSDで、更生施設で暮らしています
そんな危うい青年を演じるのはルーカス・ヘッジズ
こんな役がよく似合いますね

ジャイア・ラブーフの自伝的な作品とのこと
ノア・ジョブ、ルーカス・ヘッジズ、シャイア・ラブーフの3人の演技はすごいと思いましたが、結局、何が言いたかったのでしょうか
シャイア・ラブーフの自己満足作品のように思えて仕方ありませんでした

人気子役ってのは大変な仕事ですねぇ
     

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天野純希「もののふの国」 | トップ | ルース・スタイルス・ガーネ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画(海外)」カテゴリの最新記事