読書と映画とガーデニング

読書&映画&ガーデニング&落語&野球などなど、毎日アクティブに楽しく暮らしたいですね!

レッドクリフPartⅠ

2008年11月09日 | 映画(海外)
期待大
で観に行ってつまらなかったらどうしよう…

そんな心配はすぐ吹っ飛びました!

スケールの大きさにぐいぐい引き込まれます

趙雲・関羽・張飛の戦いぶりの凄いこと!
ちょっと有り得ない強さだけど映画だから許しちゃう

トニー・レオンの周瑜
もうちょっと厳しい感じでも良かったかな
妻の小喬とベタベタし過ぎと違う?
曹操が狙う絶世の美女なんだけど
ミスキャストのような気もします

私は
孫権の妹
尚香の方が断然好み!

男性の見る目はまた違うかな?

劉備は思い描いていた通り

金城さんの諸葛孔明
最初のうちは違和感があったんだけど
周瑜との友情が育まれていくに従って
この孔明もいいな、と思えてきました


これでPartⅠなのよね
PartⅡはどれだけ凄いんだろう
来年4月公開が楽しみです




悪い癖でついつい考えてしまうんですが
リーダーを選ぶとしたら
曹操・劉備・孫権のうち誰がいいか
自分がリーダーだったら、どのタイプになりたいか

曹操のような非情さは時によっては必要
劉備のような人徳も
孫権のような穏やかさも必要
孔明+周瑜の知と徳も必要
全部合わせたのがいい
ってのは虫の良すぎる話だね

周瑜が年寄りの水牛を盗んだ兵士を罰しなかったとこ
これは使える!
と思いました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芳沢光雄「数学的思考法」 | トップ | 内田百 「冥途」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画(海外)」カテゴリの最新記事