読書と映画とガーデニング

読書&映画&ガーデニング&落語&野球などなど、毎日アクティブに楽しく暮らしたいですね!

3/5 松任谷由実コンサートツアー 宇宙図書館2016-2017

2017年03月06日 | 旅行・エンタメ・雑感etc

 

名古屋国際会議場センチュリーホール

 
17時頃
席につきました
ボンヤリと見える舞台装置にワクワク
期待が高まります
 
昨年発売されたアルバム『宇宙図書館』からのナンバーと
昔の曲を歌いまくったユーミン♪

 

 

↓CDジャケット

 

 

 

三菱UFJニコス月刊誌より

 

 

 

衣裳デザインは篠原ともえさん

キュート♪
エレガント♪ 
セクシー♪
エキゾチック♪
 
ダンサーも素晴らしい♪
 
ショー全体を物語仕立てにする構成も素晴らしい♪
 
 
 
声は出ていなかったけど
ピンクのドレスは清水ミチコさんにも見えたけど
 
感動しました~~~~
 
怒涛のアンコール
好きな曲ばかりだったけどメドレーだったのは少し残念
 
最後の最後
武部聡さんのキーボード伴奏による曲は
会場全体の大合唱になって感涙!
 
前日、4日のコンサートに行った友人に聞くと
最後の曲は違っていたそうです
武部さんと相談して決めるのかな
 
 
 

 

 

 

前から8列目という奇跡的な席は良かったのですが

やや左より
スピーカーからのベースとドラムスが空気を伝わってバンバン来るのが若干辛かった(汗)
年とったかも…
 
 
でも満足
あっという間に終わってしまった幸せな2時間強でした♪
 
 
 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カルロ・コッローディ「ピノ... | トップ | 3/4 市馬がゆく6~柳亭市馬... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
卒業写真 (まっつぁんこ)
2017-03-06 19:48:27
5月にもう一回東京国際フォーラム行きます。
アンコールが卒業写真なら最後までいる(笑)
できれば「あの日に帰りたい」でお願いします。
ユーミンにはいつまでも元気で頑張って欲しい!
返信する
まっつぁんこさん (こに)
2017-03-07 08:09:15
いいですね~。
卒業写真は感動でしたよ~。
「あの日に帰りたい」も聴きたいですね~。
私は「悲しいほどお天気」希望します。
「緑の町に舞い降りて」も好きだけれど、東北限定になったりして。
あれもこれも歌って欲しいものがたくさんで困りますね。
また、元気なユーミンに会えるよう、私たちも元気で頑張りましょう!
返信する
青いエアメイル (まっつぁんこ)
2017-10-13 08:53:35
残念ながらアンコールは「青いエアメイル」でした。
席が予想より断然よくてラッキー。
入場時に席がわかる方式は転売を防ぐ意味で歓迎。
席が良かったからそんなこと言ってるだけですけど(^^)/
返信する
まっつぁんこさん (こに)
2017-10-14 13:56:41
「青いエアメイル」もしっとりと佳い曲ですけどね♪
9月に長野に参戦した友人によれば「卒業写真」だったとか。名古屋でのコンサートはすっかり忘れていてとても楽しかったそうです(汗)
良い席での鑑賞、良かったですね。
席の良し悪しは大いに影響しますものね~。
ユーミン、長いツアーお疲れ様でしたっ!
返信する

コメントを投稿

旅行・エンタメ・雑感etc」カテゴリの最新記事