読書と映画とガーデニング

読書&映画&ガーデニング&落語&野球などなど、毎日アクティブに楽しく暮らしたいですね!

12/11 さとがえるコンサート2014 矢野顕子/TIN PAN

2014年12月12日 | 旅行・エンタメ・雑感etc

 

今年も行ってきました
矢野顕子さんのさとがえるコンサート
 
2010年の森山良子さん(さとがえるではありませんでした)
 
とのコラボも素敵でしたが
 
今年は
TIN PAN
細野晴臣・林立夫・鈴木茂のお三方との競演です
こんな贅沢なメンバーのステージが7500円なんて!
 
 
 
 
 
 
矢野さんも仰っていましたが
ファン層がいつもと違いました
男性が多い
若い人が多い
 
矢野さんのファーストアルバム「ジャパニーズ・ガール」に収録されている「大いなる椎の木」に始まり
アンコール締めくくりは故・忌野清志郎さんもカバーした「ひとつだけ」
 
Zepp Nagoyaに集まった人々は
矢野さんの曲は勿論、TIN PANのメンバーの懐かしい曲を待っていました!
 
細野さんの
「終りの季節」「絹街道」
 
鈴木茂さんの
「ソバカスのある少女」「乱れ髪」
 
故・大瀧詠一さんの
「へびの泣く夜」
 
もう嬉しくって嬉しくって涙が出てきそうでした
今は本当に2014年なのかしら
1970年代にタイムスリップしたような至福の時間でした
 
矢野さんもTIN PANのお三方も60歳過ぎなんですよね~
お元気なこと!
カッコイイ!

今年も素敵な時間が過ごせたことに感謝感謝




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちくま文学の森「とっておき... | トップ | 忘年会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行・エンタメ・雑感etc」カテゴリの最新記事