読書と映画とガーデニング

読書&映画&ガーデニング&落語&野球などなど、毎日アクティブに楽しく暮らしたいですね!

フリーマントル「追いつめられた男」

2018年10月30日 | 海外の作家

 

原題 MADRIGAL FOR CHARLIE MUFFIN
訳・大熊栄
新潮文庫
1986年5月 発行
348頁

 

本作は英国スパイ、チャリー・マフィンが主人公のシリーズものの5作目
1作目から読んだ方が面白いのかもしれませんがこれだけでも充分楽しめました

…と書いていますが
息子の書棚から戻ってきた1冊
息子曰く「家にあったのを持っていった」
ということは自分が購入した…らしい…
全く記憶にございません!!!
読んだ記憶もございません!!!
(@_@)

 

英国情報部の工作員をリタイアしたチャーリー
今は、自分を監視する人間の存在にすら気づかない、だらしのない生活を送っています
損害保険会社を経営する親友に大使が所有する宝石類の査定仕事を頼まれ、欧州サミットを控えたローマに向かったチャーリーは宝石盗難事件に巻き込まれてしまいます
英国情報部とソヴィエトKGBの仕組んだ罠がチャーリーを追いつめ、絶体絶命の危機に…

 

スカッとした終わり方ではありませんが、面白かったです

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おうち映画(日本)を5本 | トップ | 荻原浩「逢魔が時に会いまし... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チャーリー マフィン! (Todo23)
2018-10-30 16:17:16
発売当時からのファンでした。
やっぱり1巻目の『消されかけた男』を読まなきゃ。

うらぶれた見た目のチャーリー・マフィンの深慮遠謀。ル・カレとともに新しいエスピオナージュの世界にワクワクしたものです

===
長らくお世話になったジオシティが閉鎖されることになり、私のHP『トドの部屋」は転居いたしました。旧ページは今月いっぱいで閉鎖します。新しいアドレスは
http://todo23.g1.xrea.com/
です。
返信する
Todo23さん (こに)
2018-10-31 08:13:49
アハ(^o^)丿
やはり読まねばですか!
了解しました。

ブックマークのTodo23さんのURL変更しました。
今後も宜しくお願いします。
返信する
Unknown (Todo23)
2018-10-31 16:13:30
エスピオナージュに嵌っていたのはずいぶん昔の話なので、記憶はすっかり抜け落ちているのですが、このシリーズは最初の数巻が出来が良くて、だんだんチャーリーマフィンがスーパーマンみたいになってきて離れた記憶があります。

>ブックマークのTodo23さんのURL変更しました。
ありがとうございました。
改めて。。。
私のHPの方からも、こちらにリンクを張らせて頂いてもよろしいですか?
返信する
Todo23さん (こに)
2018-11-01 08:08:45
どんな作品でも長くは続けないほうが良いものですね。
では、まず1作目にトライします(^_^)

リンクの件
お願いします。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

海外の作家」カテゴリの最新記事