読書と映画とガーデニング

読書&映画&ガーデニング&落語&野球などなど、毎日アクティブに楽しく暮らしたいですね!

1/22 第90回毎日落語会 雀々の流儀9 ~芸歴45周年・桂雀々独演会~ 中電ホール

2022年01月23日 | 旅行・エンタメ・雑感etc


第90回毎日落語会
雀々の流儀9 ~芸歴45周年・桂雀々独演会~
中電ホール



          


雀々師匠
2席ともマクラからオチまで、マクラだけでも満足、私文句言わないからってほど笑いました
「代書」は東京より上方の噺家さんのほうが好みです♪
無筆の男と代書屋のやり取りは大阪弁でないと面白みが薄くなる思います


三遊亭歌彦さんは個性に乏しい印象でした
益々の精進、期待します

初めて聴いたカンカラ三線
空き缶に竿をつけた楽器で岡さんは“演歌師”というジャンルとのこと
岡晴夫さんの曲や明治大正演歌を歌われましたが楽曲は守備範囲外で睡魔に勝てず…
申し訳ありませんでした<m(__)m>

90回を迎えた毎日落語会はこれにて終了
ですが、後はあきつ落語会さんが継承されるとのことで一安心です
早速4月3日柳家さん喬師匠と4月9日春風亭一花さんのチケットを購入しました
楽しみです^^


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エドガー・フォイヒトヴァン... | トップ | おうち映画(海外)・聖なる... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行・エンタメ・雑感etc」カテゴリの最新記事