読書と映画とガーデニング

読書&映画&ガーデニング&落語&野球などなど、毎日アクティブに楽しく暮らしたいですね!

12/28 自己流街中ウォーキング 12/30 熱田神宮年末詣

2023年12月30日 | 旅行・エンタメ・雑感etc
年末の運動不足解消のため

12/28
鶴舞中央図書館で年末年始用の本を物色の後
20分くらい歩いて千種区のマルヨシコーヒー
   

古井ノ坂ブレンドとフォンダンショコラで休憩
いつからか店内は撮影禁止になりました
SNSでトラブルでもあったのかなぁ

年末年始用にコーヒー豆を買って
   


久しぶりにお寺の掲示板
お寺で婚活?!
どんななんでしょうねー
   



JR千種駅近くの
ちくさ正文館に寄る予定が…
   
閉店していました('_')
そういえばニュースになったかなぁ
街中の本屋さんが次々閉店して悲しいです

JR千種駅から中央線、JR金山駅で東海道線に乗換JR笠寺駅へ
この日は、日本ガイシホールでユーミンアリーナツアーの最終日
いつも主人が撮影してくるトラックをこの目で見てきました
インスタのユーミンオフィシャルサイトでも紹介されていたトランポチームのトラックが19台も!
パノラマ撮影、失敗してボヤけてますが<m(__)m>
   


グッズ販売は16時から
まだお昼過ぎにてスタッフもファンも皆無でした
   

この日はトータル13000歩



12/30
熱田神宮へ年末詣
   




時間が遅かったせいか人出は多く
本殿にお詣りするのに長~い行列が出来ていました

上知我麻神社で商売繁盛を願い
   



おみくじと破魔矢
   

帰りに喫茶spaceで休憩して帰宅

約10000歩でした




 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ショートストーリーなごや ... | トップ | おうち映画(日本)・ホット... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たいぴろ)
2023-12-30 15:48:00
私も年明けたら名古屋行きたいです。行きたいお宮があるんです(うちの門松飾ってくれてます・・笑)
流石ユーミンともなるとツアートラックも凄い台数ですね。
年末詣で熱田さん、いいですね。初詣よりは人も少ないでしょうし。
返信する
たいぴろさん (こに)
2023-12-30 15:59:25
お、どこの神社に行かれるのでしょう。
記事、楽しみにしていますね。

ユーミンのツアートラックは全部で27台なのだそうです。
あれだけのセットを運ぶのだから当然ですよね。
インスタに大須を歩く姿があがってました。

コロナ以降、ずっとウォーキングを兼ねた年末詣で、あの殺人的混雑の初詣にはもう行けないかもです(笑)
返信する
街中の本屋さん (りりん)
2023-12-30 19:48:27
こんばんは

街中の本屋さん、ほんとに少なくなりましたね。
最近は図書館ばかり利用してたのですが、昨日、唯一大きな書店に行きました。
初めてのとこだったので、わくわくと、ちょっと戸惑いと
文庫本3冊ゲットしてきました。

年末詣出、人手も少なく暖かな陽気で
フォーキングに最高ですね。
返信する
りりんさん (こに)
2023-12-31 11:35:29
私も普段は図書館です。
ちくさ正文館は、大きな書店とは一線を画す品ぞろえで好きだったんですけどねぇ。
大きな書店でも一生懸命探せば掘り出し物は見つかるので、たまには行こう、行くしかない、と思っています。

今日も雨は朝のうちに上がってウォーキングしたい気分ですが、さすがに大晦日はやることがいっぱいです(笑)
返信する

コメントを投稿

旅行・エンタメ・雑感etc」カテゴリの最新記事