月と花と緑と私

泣いても笑っても同じ一日。

好きな言葉

2009-02-18 09:28:49 | 私…オバさんの本音


泣いても いちにち
怒っても いちにち
悩んでも いちにち。
どうせおんなじ一日なら
思いっきり笑って いちにち。

それが
きっと
しあわせへの
いちばんの近道。






書家、和書体デザイナー の 御木幽石(みきゆうせき)さんの言葉です。

私の「座右の銘」ってやつです。

心がけているけど、修行がまだまだ 足りないのか、結構 難しいです。







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~~~っ! (マロ)
2009-02-18 19:36:19
シマリスさんは
座右の銘なんて持っているんですね!

私はなし…(-.-;)
返信する
こんばんは^^ (オステリアmama)
2009-02-18 21:41:46
シマリスさん、こんばんは。
コメントありがとうございました!とっても嬉しかったです♪
gooあしあとからこちらへたどりついて一番最初にノックアウトされた記事が『美人姫』の記事でした以来ちょこちょことのぞかせていただいています^^
また寄らせていただきますね。
返信する
シマリスさん、おはようございます (ポテト)
2009-02-19 07:33:52
ほんとそうですね。
修業が足りないなんて事はありません。
これほど難しい事はありません。
みんなそうして生きて行きたいのですが、笑えない日常が回りにぐるりとあるわけで‥‥ 

ポテトは思うのですが、
頭に来たら怒った方がいいと思う!
まあ、場所を移してですが‥‥ 

愚痴はいけないかもしれませんが
美しく生きて早死にした方を何人も知っています。

そんな訳でポテトはもう座右に銘は「意のままに生きる」‥‥でザンス! 
まあ、50歳の鐘を聞くとみんなこうなっていくのかもしれませんが‥‥ 
返信する
いらっしゃいませ (シマリス)
2009-02-19 09:12:41
 マロさん おはよー

ズバリ!マロさんの好きな言葉は「妄想」でしょう(笑)
「妄想」も人類永遠のテーマだと思います。
えっ?違う???(爆)



 オステリアmamaさん コメントありがとう

オステリアmamaさんのブログもステキです。
ハープが演奏できるなんて、憧れです。
優雅な気分になれるんでしょうね(うっとり)
また、お気軽にお立ち寄り下さいね



 ポテトさん いつもステキなコメントありがとう

>頭に来たら怒った方がいいと思う。
 …「意のままに生きる」

深い~~~です。そうです。その通りです。私もそう思います。
でも、なかなか 上手に怒れません。つい、ため込んでしまいます。
で、もう駄目だ~!と限界が来たら お皿を割る(笑)
50になったとき、もう少し上手く立ち回れるのかな~? ちょっと 楽しみです。

え~っと ポテトさんはまだ50になっていませんよね?? 40後半かな? そう言う事にしておきます。(笑)

返信する
こんばんは☆ (ホットブック)
2009-02-19 20:53:41
先日はコメントを頂き、有難うございました。

めっちゃ早い既にブロブの編集が出来ているのですね

私なんか、めっちゃ時間がかかりましたよ

ブログも素敵ですね

頑張ってくださいね
返信する
ホットブックさん いらっしやいませ (シマリス)
2009-02-20 10:37:20
お褒めの お言葉ありがとうございます。
私も時間だけは たっぷり掛かっていますよ(笑)
まだ、農作業が始まっていなくて、昼間たっぷり時間が取れます(笑)
農作業が始まれば どんな風になるか、ちょっと心配ですが、のんびりやって行きたいです。

初コメントありがとうございました
返信する

コメントを投稿