月と花と緑と私

泣いても笑っても同じ一日。

仕事だよ~ん

2010-04-22 20:53:30 | 花…仕事の事
今日も仕事してます。


今日の写真は おニュー(死語、笑)の携帯で取りました。

今までのは、まる5年使ってて、テレビも見られないし、デコメも表示出来ないし

着うたも勿論駄目。 何より、スピーカーに泥が入り 音が割れて聞こえて、

ソレが情けな~い感じで、悲しかったのよね。


一番下の妹に「鍵盤が付いてる 子供の歌の本の音みたいだね。辛抱してるね~」

と言われちゃったし

でも、ソレを旦那に言うと…「買って良し」の お達しが。

気が変わらぬうちに、すぐ買いました。

ただ、余りにも携帯が進化しすぎてて、…少々(?)手こずってます(笑)


動画も、デジカメより簡単にブログUP出来るそうで、

使いこなすために、説明書を熟読中です。おほほ






仕事中、ラジオから流れるニュース…「アイスランドの火山噴火、空港閉鎖」


わぁ~、大変ねぇ~でもウチには関係ないわ なんて思ってたら

ところがどっこい(笑) 

「カーネーション苗の納品が予定より遅れます。」とのFAXが入りました。

菊の苗は、自家製だけど カーネの苗は買ってる。

注文する会社は日本だけど、作っている場所が海外なので、

空港閉鎖が影響したらしい。


雪解けが遅かったので、まだ植える準備が出来てないから

いつも道理に納品されても、花の冷蔵庫で保管する予定だったので

今の所たいした影響はない…空港も開いたみたいだけど、

まだ次の納品日が決まってない。 さて、どうなるやら…


お天気も不安定で なかなか「春爛漫」気分になれない。


畑が乾かないから、仕事が進まない。


後で「全部まとめてドン!!」(仕事)になりそうで、コワイ

いや、実際そうなる。 絶対 

自然相手の仕事は、コレが困るんだよね


サクラ前線は いま何処?


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おニューいいねーー (まりも)
2010-04-23 00:21:41
え、、もう死語なの
なんかねぇ、、ホント寒いねぇ
こっちもいつまでもセーターとかしまえないで
いるよーー
野菜も高いし、、
ストップ温暖化、、どころか、
カモン温暖化、、だよねぇ

桜、、そちらはまだなのねぇ、、
なんかこちらも花見酒、、する日も
あんまりなく終わっちゃった

GWの頃はだといいねー
返信する
Unknown (karu)
2010-04-23 06:09:17
そういう影響も出ているんだね・・・

友人がイギリスに行けなくて、真っ青になってたけど、飛べたのかな?

これから益々忙しくなるんでしょ? 体には気を付けて頑張ってね!
返信する
シマリスさん、おはようございます (ポテト)
2010-04-23 08:20:49
新しい携帯 よかったですね。
うれしいものですよね。
とてもキレイな写真です。
たびたびのアップ、楽しみにしています。
返信する
いいなぁ~ (koumama)
2010-04-23 08:35:23
新しい携帯買ったんだね。お写真も綺麗にUP出来てるよ~
私はやっと携帯を子供と同じのパケ放題にやっとしたばかりだよん(笑)
外で自分のとか友達の記事のUPを見てると携帯代が偉いことになっちゃって(笑)
子供のこと言えないって(笑)

ついでに携帯も買い替えたくて・・シマリスさんは最新の機種ですかぁ?

お仕事 噴火の影響が出てるんだね。
予定通りに動いてくれないとあとでしわ寄せが来るよね。ますます忙しいね・・がんばってね
返信する
まりもちゃん^^ (シマリス)
2010-04-23 21:51:57
ほんと寒いよね
脱いだり、沢山着込んだり、天気に合わせて体調管理が大変

植物も縮こまっているよ。なかなか伸びないよ。

サクラはねぇ~多分連休終わってからかなぁ
返信する
はいが (鴨鍋おやじ)
2010-04-23 22:00:23
灰が ひょっとすると日本まで飛んでくるかもしれんね こまるな~ 冷夏になるかも まじめに困ってどげんかせんといかんと 思うだけのかもだよ~ん
返信する
karuさん^^ (シマリス)
2010-04-23 22:01:14
空港開いた様ですねぇ~。
まず人間が先で、荷物は後って報道されてましたね。

>これから益々忙しくなるんでしょ?

はい ご飯食べるためには仕方ありません。

今年も頑張りますよ お花買ってね(笑)
返信する
ポテトさん^^ (シマリス)
2010-04-23 22:07:30
5年も経つと 携帯の進歩には目を見張るモノがあります。

トイレのお供に説明書を持ち込んでいます(笑)

でも、機能がが沢山ありすぎて 使いこなすまでに
まだ時間が掛かりそうです。

ポテトさんは デコレーションメールなんてしますか?
面白いけど、結構面倒です。
返信する
お仕事 (さとママ)
2010-04-23 22:16:15
本当にこの天気はちょっとありえないです
私の実家は稲作農家ですが、ミニトマトも作っていて今は、小さな苗を一定の大きさになるまで暖かくしてやっていますが、定植するのはGW以降のようです。

私もあと1ヶ月でメロン農家にバイトに行く予定です
元農家の娘の経験を生かし、10年目の農作業バイトがんばりま~す

シマリスさんも体調気をつけてください
返信する
koumama^^ (シマリス)
2010-04-23 22:19:10
>携帯代が偉いことに…
あはは分かる~

私もそうだったのよね
旦那に「いい加減にしろよ」と言われ 我慢してたんだけど
機種変を機にプランも変えて、少しはいいかぁ~なんて
機種は、お店にあった防水タイプの中で一番安くなるモノを選びました。
だから、最新じゃないの。

でも新しいって やっぱり嬉しい

返信する

コメントを投稿