♡まめやのかのこ♡

♪愛犬かのこの成長日記♪

☆Handmade☆~etc

2018-10-14 14:27:00 | Weblog
今日は午前中~午後にかけて

いつもの予約がなかなか取れないケーキ教室

今月は月末にもう一つLessonがはいってますが…

今日はこちら

やりたくて…食べたかったメニュー



この季節ならではのmenu和栗のタルト

タルト生地にはアーモンドプードルin

今回もさくさくの仕上がりに

マロンアーモンドクリームをタルトに詰めて

オーブンで焼き上げた後粗熱を取って

和栗のペーストとホイップクリームを塗り拡げ

和栗の渋皮煮を飾って完成

どこから食べても栗・くり・クリ・栗~

栗三昧のプロの味~贅沢タルトです~

にあると食べちゃう危険なので

エバリン&youちゃん

味にうるさい二人も大絶賛~

そんなに好きじゃないyouちゃんからも

タルトとクリームがめっちゃめちゃ美味しい~ってLINEが

先日のタルトも…その前のクランブルも…今回の和栗のも…

作りたい~なのに…時間がない

って作っちゃうと食べちゃうキケンがあるから…

ダイエット強化の今月末まではおあずけだな~

そして…こちらも習い事もうひとつ~

他の作品・現物はまだ見てないんですが

先日のポーセラーツの体験lessonの作品を先生がインスタに

とってもお洒落にアップして下さいました~



ガラスのカップ&ソーサー

ガラスは夏には人気だそうですが…

それ以外はあまりselectする人がいないそうなんですが…

このソーサー縁もドットカットになってて

それだけでも可愛くてもろmikaちゃん好み

先生と沢山(笑)相談して

ソーサーはシンプルな大好きなドット柄に

カップにはGoldのカリグラフィーを

出来上がり~想像以上にガーリーで可愛くて~

他の作品もどんな感じになったか…気になる~

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おとぼけちゃん | トップ | 事件事件~!! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう〜 ♪ (まこ)
2018-10-15 13:16:10
和栗のタルト、美味しそう
いやん、コレ 食べたいわ〜
いも栗かぼちゃが大好き、特に「和栗」には
目がないので。
こんなに美味しいの作っておいて、お教室での
試食のみで、持ち帰り分はプレゼントしちゃった
って事ですか〜?
私なら絶対、半分は自分で食べちゃう
mikaさん、ダイエットとはいえ、その精神力、
尊敬です

そして、ガラスのカップ&ソーサーも可愛く出来ましたね!
自分好みに食器が作れるのは、魅力的〜
返信する
まこさんへ (mika)
2018-10-15 15:41:16
芋・南瓜・栗好きの
まこさんは絶対コレ好きだろうなぁ~
って思いましたよぉ~ん
私モンブランはあんまり~って言うか
美味しいのに当った事があまり
無くてイマイチ~食べたい~って
思わないんですが…コレはマジやばかったです。
一応帰って来てきなこがお味見するんで
もう一切れふたりで食べましたが
兎に角今リバウンドMAX状態なので
あると絶対食べちゃうのでエバリンに
お引き取りしてもらいました

ガラスのカップ&ソーサー
ドット大好きっこなので
目茶目茶お気に入りです
お揃いで~プレートも作ったので
大好きなレモンパイと美味しい紅茶を
カップとプレートで食べたいなぁ~
って思ってます
返信する
Unknown (りぷママ)
2018-10-16 00:15:03
和栗のタルト!!
これはもう最高に美味しそ!!
甘いもの好きじゃなくても
お飾りが渋皮煮なんて

夜遅いこの時間、
飲兵衛でもちょっと甘いものが欲しくなるのよ~(笑)
返信する
りぷママさんへ (mika)
2018-10-16 15:20:56
和栗のタルト~
ホント絶品でした(笑)
まぁちょっとしか食べて
ないから~ってのもありますが(笑)
ホント今まで食べた栗系スィーツ
の中では断トツかも
そうなんです…飾りが渋皮煮って
贅沢ですよね~

え~りぷママさんでも甘いもの
欲しくなる時があるんだぁ~
でもお酒もチョコとかあてに
飲んだりしますもんね~
私は始終甘いもの食べたい病だけど(笑)
返信する
Unknown (KAYOKO)
2018-10-18 15:02:34
和栗のタルトめちゃめちゃおいしそう!!
あ~、食べさせて!!

ポーセラーツ、素敵♪
前に書いてた、よくあるポーセラーツの雰囲気が苦手って、わかる!!
あのロマンティックな雰囲気のでしょ!!
私もアメリカン雑貨のようなPOP系が好きだからちょっと違うの。
でも、とにかくやってみたい!
ドットとカリグラフィーかっこいいわ!
返信する
KAYOKOさんへ (mika)
2018-10-23 11:11:08
いやぁ~ん。
コメント返信してたのに~アップされてなくて
ごめなさいです。
和栗のタルト~美味しかったので
家でも~って思ってるんですが…
渋皮煮&マロンペースト購入しなくちゃ
ならないのでこの秋作れるかどうか(笑)
でも目茶目茶美味しかったんですよ

えへへ~
ガラスのカップ&ソーサー
これだとそんなにいかにもポーセラーツ
って感じじゃなくていいでしょ~(笑)
自画自賛
自分だけの~ってやっぱりテンション
あがりますよね。
是非是非機会があったらやってみてみて~
KAYOKOさんも嵌りそう~
返信する

コメントを投稿