♡まめやのかのこ♡

♪愛犬かのこの成長日記♪

★昨夜のご飯&今日のお弁当★

2015-03-05 11:32:46 | Weblog
昨日は…ばばの所から帰って来てから

お掃除して…きなたんとまったりしつつ…

お夕飯&お弁当の準備をしました

きなたんはソファーの上で…

mikaちゃんがキッチンでお料理してるのを

見ながらウトウトまったりしていました

そして出来上がったのが…これ



お夕飯は親子どんぶりとお昼のお豆腐と三つ葉のお吸い物&はすのきんぴら

はすはちらし寿司に酢ばすを作った残りがまだあったので…

お弁当様に作りました

久々親子丼食べましたが…何かほっこりしました

そして…お弁当は



コロッケ&はすのきんぴら&マヨ焼きゆで卵&焼き鮭

ご飯は…幼稚園生みたいですね~ウフフ

可愛いねこちゃんおにぎり(具はたらこ)にしました

ねこちゃんひげ忘れましたが…

その代わりにデンブでチーク

今日はお昼が待ち遠しいな~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガブリ!! | トップ | 無防備すぎ!? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (さっちん)
2015-03-05 13:34:45
いやぁ~ん!
めっちゃ可愛いお弁当ですね☆
ねこちゃんのお顔が優しく微笑んでて
食べるのが勿体ないですね^^

私、自慢じゃないけど(笑)
子供達が居たのに、キャラ弁とやらを
作ったことがありません^^A
こんなお弁当作ってあげたらな~と
今更ながら思っちゃいますねf^^

でも、そっかぁ~
自分で自分に作るって手もあるんですね^^;
って、やっぱり無理だと思うけど。笑

親子丼も金平もお吸い物も
どれも、とっても美味しそうです♪

返信する
さっちんさんへ (mika)
2015-03-05 14:21:10
わぁ~い
さっちんさんに褒めてもらっちゃった前に何度か…
海苔を自分で切りキャラ弁挑戦
したんですけど…
これがバランスが悪く最悪で…
なので…今回は型ぬき&のりカッターセットを
使ってみました。
やっぱりバランスが良いですね
こ~でもしないと…なかなかお弁当
頑張れないので~

返信する

コメントを投稿