♡まめやのかのこ♡

♪愛犬かのこの成長日記♪

誰と寝る?

2019-05-21 08:07:08 | Weblog
今ばばが入院している病院は

療養型病院なんですが…審査の結果1~2ヶ月しかいられないので

入院する時から次の療養型病院・グループホームを見学に行って

次の所を申し込んでありました。

その中のエバリンが見学に行って

とてもいい~と思うって言っていた希望してたグループホームに

この度入居できる事になりました。

今の病院では入院した時の血尿もおさまり

年齢による衰えetcはありますが…治療する所は今の所ないので

次が決まっているのなら早急にそちらに移った方がいいのでは~っと

言う事で明後日の木曜日にグループホームに移る事になりました。

病院と違ってグループホームなので

お布団・洋服etc日常生活を行うのに必要な物を

揃えなくてはなりません。

急にバタバタ決まったので昨夜お店が終わった後

エバリンと2人でパジャマ・洋服etc

必要な物の荷造りをしました。

当日小さなものは持っていきますが…

お布団・着替え・タオルetcかさばる物は宅急便で

送る予定なので…

エバリンお店終了してmikaちゃんも帰宅して

2人でご飯食べた後しこしこ揃えて荷造りし始めたんですが

何気に結構時間がかかっちゃって

丁度昨夜8過ぎ頃から関東は雨が激しくなってきたので…

エバリン急遽お泊りする事に

大体の物を揃えて荷造りしてお茶してお風呂入って寝ようと思ったら…



ちゃっかり敷いたお布団の上⇒エバリンの枕の上にきなたん

エバリンがお泊りの時はmikaちゃんソファーなんですが

きなたんにこっち来る一緒に寝るって

一応聞いたんですが…

全くmikaちゃんと寝る気はゼロ

エバリンと仲良く引っ付き虫して

2人揃って爆睡してました

今朝も雨が激しく薄暗かったので…

mikaちゃんが起きる時には二人とも仲良く爆睡中

やっと出勤する頃にきなたんはのそのそ起床

エバリンは片目だけ開けて~(笑)行ってらっしゃい~って

全く呑気なお二人~です。

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この違い!!雲泥の差!? | トップ | 様子うがかい!? »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (watako)
2019-05-21 21:22:35
↓またまた、週末レッスン掛け持ちでしたか
ロカボ料理、どれも美味しそう
それは、エバリンさん大喜びでしょうね。

お母様、希望の所に入居できるようで、安心ですね。
mikaちゃん姉妹が、いろいろよく見て選ばれた所なので

準備は、大変でしたでしょうけど・・・
きなたんも喜んでくれた事だし

関東、今日も雨と風がと良かったようですけど、大丈夫でしたか
返信する
Unknown (愛されている妻)
2019-05-21 21:43:35
お母様、またお引越しなのね。
mikaちゃんとエバリンさん姉妹も大変だけど、お母様は娘たちに任せていれば安心!
病院よりもそういうホームの方がずっと居心地も良さそうだし。
mikaちゃんもエバリンさんもお疲れ様です。
まだ作業が終わるまでもう少しかかるかな。
きなたんは大好きな人が増えて楽しそうね!(笑)
それにしてもお母様、治療するところがないって素晴らしい〜!
返信する
こんばんは~ (さっちん)
2019-05-21 23:37:14
今、入居するのも難しいらしいですね!
希望の所が見つかって、入居できて
本当に良かったですね。

お母様も、早く慣れてくれるといいですね♪

あれこれ準備に追われて大変でしょうが
急遽、エバリンさんがお泊りになって
一番喜んでるのは、きなたんちゃんですね^^
返信する
こんばんは (ぼくぺん)
2019-05-21 23:37:25
パン教室も低糖質お料理教室も美味しそうでした(*´ω`*)
イタリアンも低糖質で出来るんですね、すごいですね!
サーモンの冷静パスタ食べてみたいです。
デザートが14kcalって驚きです!!
今回で最後なのですね、楽しませていただきました。
色々お忙しそうで、抜歯もされて💦
抜歯後の経過が順調でよかったですね(*^^*)
きなたん可愛いですね~、お姉様が泊まりにきてくれて嬉しいんですね。お泊まりってなんだかいつもと違って楽しいですものね!
返信する
おはようございます (かこ)
2019-05-22 08:05:15
お母さん、グループホームに移られるんですね。
ご苦労様です。
でも、健康でないとグループホームにも移れないので
健康で良かったです。
いろいろ揃える物も沢山だし、グループホームは
結構イベントもあるので楽しいですね。
家族の面会も多くなりますね!!

エバリンさんが一緒できなたん本当に嬉しそう~
朝も、エバリンさんいるから安心して・・・(´∀`*)ウフフ

mikaちゃん、今日もお仕事頑張って下さいネ。
返信する
Unknown (KAYOKO)
2019-05-22 11:20:55
希望していたホームに移れてよかったですね~。
人気のホームは何年待ちとか聞いたことあります。

エバリンさんと寝れる機会はなかなかないからね~。
きなたんもよくわかっているのかな。
mikaさんとは毎日寝れるし、ソファにいてくれるならさみしくないし。
エバリンさんとだと、ゆっくり寝られることまでわかってるかな。あはは。
返信する
watakoさんへ (mika)
2019-05-22 16:19:01
昨日は朝もですが帰りも
雨の為に電車が遅れてたし
ギューギューで…ぐったり
疲れました(笑)

ホーム~実は私は見学に
行けてなくて
他の病院は全部行ったんですが…
エバリンが見学に行ってくれて
ココが一番~って
入居してみないと分からない事も
あるかもしれませんがまめやの
お客様でお母様が入居なさってる方
が紹介してくださって…話を聞いたら
とてもアットホームでスタッフの皆さんが
とても優しくていい感じだそうなので~
返信する
愛されてる妻さんへ (mika)
2019-05-22 16:22:07
年齢的に全体的に老化は
してるんですが…これと言って
悪い所はないらしく(笑)
後なんて言っても5年は大丈夫
って太鼓判押されてますので
ホーム・病院色々あるので迷う所なんですが
病院よりグループホームの方が
今の母には合ってるかなぁ~って思ってます。
取りあえず明日無事に退院・入居して
早く慣れてくれるといいなぁ~って感じです。
きなこさんは…エバリン大好きっこ
なので…ホント私には冷たかったです(笑)
全く~失礼しちゃいます
返信する
さっちんさんへ (mika)
2019-05-22 16:24:44
ありがとうございます。
お蔭様で…病院もホームも
色々沢山あって選択するのも
迷う所なんですが…ここと言って
悪い所がないので病院ではなく
ホームの方が今の母には合ってるかなぁ~
って思って決めました。
明日退院・入居無事に済んで
早く新しい環境に慣れてくれると
いいんですが~

きなこさん…久々エバリンお泊りで
よっぽど嬉しかったらしく…ずーっと
引っ付き虫で爆睡してました(笑)
なので昨日は私が家でる時も
そっけない~そっけない(笑)
返信する
ぼくぺんさんへ (mika)
2019-05-22 16:29:25
えへへ~低糖質お料理教室
お引越し先でも又7月位から開催
して下さるんですよ(笑)
今までは生徒さん二人でしたが
次回からはゲストルーム使用なので
8人位は出来るみたいです。

冷製パスタは紀文の低糖質麺使用です。
味にうるさい文句の多いエバリンも
低糖質麺~ってわからず普通に食べてました
デザートはかき氷状態ほぼほぼお水なので~(笑)

歯抜いた所痛くはないんですが…
穴あいてるのでまだ違和感があって~
未だにプリンアラモードフラペチーノ
食べたい病続行中です。
きなこさんは…エバリンお泊りでルンルン
私には見向きもしなくて…なんだかなぁ~です
返信する

コメントを投稿