♡まめやのかのこ♡

♪愛犬かのこの成長日記♪

今日は…

2018-10-09 06:48:21 | Weblog
今日~10月9日は~

奇しくも…mikaちゃんが大大大好きなお二人~

フラの先生&愛されてる妻さん のお誕生日

お洒落番長のお姉さま~妻さん

お誕生日おめでとうございます~

いつまでも~愛しのダーリンと仲良く

健康で充実した毎日を過ごして下さい~

ステキな事がこれからも毎日盛りだくさん~てんこ盛りで

あります様に~

昨日は…そんな大好きな妻さんのレシピでお料理久々作りました

妻さんがブログにアップされて

コレ絶対好き~食べたい~って思ってたレシピ

お買い物に行って準備さぁ作ろう~っと思ったら…

まさかの…トマト買い忘れ&我が家はニンニクなし~

なので…正確には…妻さんのチキンwithヴィネガーアレンジva



トマトの代わりに…しめじとエリンギいれました~

ってコレホントやばいです

妻さんもブログで~バゲットいくらでも食べたくなるソースっておっしゃってましたが~

まさにその通り~都会の子に変身したこのおソース~癖になります

因みに健気な妹mikaちゃんはエバリン&youちゃん分も多めに作りました~

って味にうるさい(笑)エバリンも~これ美味しい~っと大絶賛でした

昨日は…きなたんもこちらのご相伴に~(笑)

mikaちゃんも妻さんと同じく鶏皮は取って調理するので~鶏皮はきなたんに~



コラーゲンたっぷりの鶏皮とキャベツのお夕飯&焼き芋で

ルンルンでした~

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休日 | トップ | 出遅れましたが… »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (かこ)
2018-10-09 13:13:30
あら~
妻さんのお誕生日だったんですね!!
教えていただきありがとうございます。
早速、これからお邪魔してお祝いコメントを
入れて来ようかな~~(^O^)/

超可愛い~~きなたん。
鶏皮とキャベツと焼き芋、余程美味しかった
みたいですね!
満足そうなお顔してますね~~カワ(・∀・)イイ!!
返信する
Unknown (KAYOKO)
2018-10-09 13:48:10
今日妻さんのお誕生日なんですね~。
お祝いしてこよう。

フラの先生も同じお誕生日なんだ。
パワフルな方2人の生まれた日なのね~。

mikaさんも鶏皮取る派なのね。
うんうん、私はきなたんと一緒においしくいただきます❤

返信する
Unknown (りぷママ)
2018-10-09 15:27:16
すっごく美味しそうに出来たね~!!
キノコたっぷり!
ソースも滑らかな仕上がり
これ、例の黒酢のヤツ?
私もやってみようっと!

ここで妻さんのお誕生日を知ったかこさんのコメントで
私も知りました(笑)
大好きな先生と同じ日なんだね
返信する
かこさんへ (mika)
2018-10-09 16:13:04
は~い
そうなんです~奇しくも
大好きなお二人お誕生日が一緒なんです

何気に~ミニヨンがやたら
似合ってて~ちょっと男の子っぽいかなぁ
~っておもったんですが(笑)
やっぱり一日ずーっと家にいると
安心して満足みたいです。
返信する
KAYOKOさんへ (mika)
2018-10-09 16:15:51
そうなの~本日~妻さんのお誕生日です。
お祝いしに行って行って~
フラの先生も妻さんもパワフルだし
女性としても人としても~いい先輩です

鶏皮~パリパリに焼くと美味しいんだけど…
やっぱり途中でってなっちゃうの~
きなこさんはコラーゲンたっぷりで
何か皮食べると色艶良くなる気がする~(笑)
返信する
りぷママさんへ (mika)
2018-10-09 16:18:45
そうそう~これ黒酢の例のです。
ってトマト入れてないしニンニクも入れてないので
全く違うものになってはおりますが~(笑)
この都会の子に変身する~おソースがねぇ~
半端ない美味しさ
絶対りぷママさんも好きだと思う~
やってみて~やってみて~

そうなの~奇しくもお二人同じ日なの~
いつまでも輝いていて欲しい~
返信する
Unknown (愛されている妻)
2018-10-09 20:50:14
ありがとう〜〜〜!!!
私のブログのコメントで、「どうして私のお誕生日ってわかった?」って思ってたら、これだったのね。
もうmikaちゃんたらなんて素敵なサプライズ!
エバリンさんにも気に入ってもらえてよかった〜!

鶏皮食べると色艶良くなる?
むむむ〜!(笑)
返信する
こんばんは♪ (ぼくぺん)
2018-10-09 21:15:09
きのこたっぷりのチキン美味しそうですね!
ソースが絶対美味しいでしょうね(*´ω`*)
きなたんのミニオンのお洋服すごく可愛いですね♪
鶏皮美味しいですよね~
焼き芋も食べて大満足なお顔ですね!
返信する
こんばんは! (watako)
2018-10-09 21:20:34
大好きなお二人のお誕生日が同じなんて・・・

で、チキンwithヴィネガーって、黒酢入りなんですか
わぁ、気になる

きのこのソース、秋らしくて

鶏皮、私もはずす派です。
返信する
愛されてる妻さんへ (mika)
2018-10-10 11:29:09
えへへ~
犯人は私です~
奇しくも大好きなお二人の
お誕生日が同じ日なんて~
決して(笑)忘れませんよぉ~

エバリン大絶賛で
youちゃんもお弁当に持ってって
とっても美味しい~って大喜び
でした~
ホントにバゲットに着けたら
際限なく食べちゃいそうなので
バゲット買わなかったけど…
目茶目茶食べたい衝動にかられてます

鶏皮~だってねぇきなこに茹でてあげると
コラーゲン半端ないの~
そして…食いつきも~
返信する

コメントを投稿