♡まめやのかのこ♡

♪愛犬かのこの成長日記♪

悲しい別れ

2022-06-23 13:55:14 | Weblog
このブログにも

何回か登場した元々は韓国料理教室の韓国旅行(羽田空港)で

初めてお会いして意気投合~その後二人で韓国旅行に行くほど

仲良しになったTさんが昨日永眠されました。

出会って3年ちょっと短い期間でしたが…ほぼほぼ毎日電話する仲

娘さんからは恋人同士みたいだね~って言われるほどの

親密な濃厚なお付き合いをしてました。

きなこが亡くなった時も母が亡くなった時も

帰宅してひとりだと寂しいからって家に着く頃に

電話くれて電話口でめそめそする私に付き合ってくれて…

無理でもちゃんとご飯食べないと駄目だよって

お店予約して去年のお誕生日もお祝いしてくれる

優しい優しい人でした。

胃がんのステージ4と診断されたのが約1年前

ベジタリアンでお酒も飲まず規則正しい生活をしていたTさん

まさかTさんが癌に…信じられませんでした。

一緒に辻の課題のケーキ作ったりパン教室に通ったり…

ご飯食べに行ったりお買い物したりしました。

Tさんの家に遊びに行くといつもクリちゃん好きだからって

私の大好きな天ぷらを食べきれない位いっぱい揚げてくれて~

色んな事相談して…色んな事聞いてもらって

かのこの事も自分の事の様に喜んでくれて…

いっぱいいっぱいしてもらったのに…

私は何もお返しできてないのに…

まだまだいっぱいいっぱい一緒に遊びたかったのにな。

最後に会ったのは5月の連休。

Tさん最寄りの駅で待ち合わせしてお昼食べていつもの様に

お家に遊びにいって…一緒に昼寝して

その時は抗がん剤で気持ち悪いのがどんどんひどくなる~って

でも又クリちゃんと韓国行きたいから頑張るねって言ってたのに…



6月になってどんどん体調が悪くなってきて…

それなのに…私とかのこの事心配してくれて

Tさんつらい抗がん剤治療…痛いのからやっと解放されたね。

ゆっくり寝られるね。最後まで頑張って偉かったね。

お洒落で可愛いくて優しいTさん

大大大好きだよ~

美容師の娘さんにきれいにヘアメイクしてもらって

こんな病気の姿誰にも見せたくないからって

お葬式もしないで最後のお別れもしないで

天国に旅立っちゃった。

悲しくて涙が止まらない…

クリちゃん私がいなくなってもメソメソ泣かないでね。

天国から見守ってるからねって言われたのにね。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LESSON 再び! | トップ | おばあさんですか? »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zooey)
2022-06-23 17:53:41
韓国旅行の日記も拝見しました。
たった3年でそこまでお親しくなったなんて
余程波長が合ったのでしょうね。
残念でしたね…
何も申し上げられませんが、ご冥福をお祈り致します。
かのたんの為にも元気になってね!
返信する
Unknown (ジュリア)
2022-06-23 19:00:45
mikaさん・・・・

辛いですね
どうしてあげることもできませんが
心の中でmikaさんを思いっきりハグしています
きっときっとmikaさんのこと、
ずっと見ててくれると思います

心からお悔やみを申し上げます
返信する
こんばんは! (watako)
2022-06-23 21:24:15
過去ブログ、読ませていただきました。
そうそう、この方でしたよね。
思い出しました。
mikaちゃん、こんなに急速に仲良くなれて、しかも年齢も全然違うのに、、、
こうんな出会いは、滅多にないでしょうから。

mikaちゃんも、辛いでしょうけど、、、
Tさんも、空の上から見守ってくださってるので、大丈夫ですよ。
返信する
Unknown (愛されている妻)
2022-06-23 23:00:24
私も1年半前に母のようだった北村さんが突然亡くなって。
お葬式にも出られなくて悲しいね(涙)。
きっと今は苦しみから解放されて楽になったはず。
ご冥福をお祈りいたします。
そして思い出したんだけど、韓国でバッグのお店のお兄さんと親しくなって日本でも3人で会ってたよね?
奥さんとうまくいって欲しいと思ったんだけど...
返信する
おはようございます (かこ)
2022-06-24 05:25:28
あのTさんが!
ショックです
心より、ご冥福をお祈りします
返信する
ご冥福をお祈りいたします (まこ)
2022-06-24 12:42:29
なんか この記事 読んでいたら、
泣きそうになりました・・・
mikaさんの悲しみが、伝わりすぎて。

お葬式がなかったのは悲しいけど、
でも こんな病気の姿を誰にも見せたくないと言う
Tさんの気持ちも大事にしてあげたいですね。

自分が死んだ時にはね、先に天国に旅立った、自分に縁のあった人が
天国の入り口に迎えに来てくれるらしいですよ。
お父さん、お母さん、そして きっとTさんも
来てくれるのではないでしょうか。
返信する
Unknown (mika)
2022-06-24 15:30:10
zooeyさんへ

ありがとうございます。
6月に入ってからどんどん具合悪くなり
今月末まで無理そうった言われてたし
もぅ頑張れないから早く…って
言ってたので覚悟はしてはいたんですが
実際…そうなるときついですね。
仲良くさせてもらってまだそんなに
時間はたってなかったですが何か気があって
一緒にいてお互い楽な相手でした。
ご本人の意思で火葬だけ…なので
実感が湧かなくて💦💦💦
返信する
Unknown (mika)
2022-06-24 15:33:23
ジュリアさんへ

ありがとうございます。
とても大切な人でしたので
覚悟はしてたし泣かないでなって
言われてたんですが…無理でした。
メソメソしてると心配かけちゃうから
しっかりしないとダメですね。
返信する
Unknown (mika)
2022-06-24 16:01:32
watakoさんへ

はい❗️あの方です。
旅行で知り合ったからか
人見知りする私が全然最初から
大丈夫で本当に仲良く良くして
もらいました。
いつまでもメソメソしてると
安心できないですね。
返信する
Unknown (mika)
2022-06-24 16:06:04
愛されてる妻さんへ

妻さんも北村さんとの別れ
辛かったですよね。
お葬式はご本人の意思で
誰にも病気の姿を見てもらいたくない
という事で火葬だけなんです。
それも生前ごめんね。って言われてました。
バック屋のお兄さんはあった時から
奥さんは出て行った⁉️離婚した後で
自分の両親が息子見てくれてました。
日本で仕事したくて来日してましたが
コロナになっちゃって韓国にもどったと
思います。よく覚えてますね(笑)
返信する

コメントを投稿