♡まめやのかのこ♡

♪愛犬かのこの成長日記♪

人生初!

2023-02-19 01:06:07 | Weblog
昨日は

昨年6月に亡くなった大好きな俊子さんの娘さん

同じ名前のmikaさんの講談を聞きに行きました。

mikaさん講談の時はいち江さんです。

神田紅先生の🌸紅塾の発表会🌸です。

人生初の講談❣️ちょっとドキドキ💓

いち江さんまだ講談習い初めて

1年経ってないのに…滅茶滅茶上手👏👏👏

いち江さんの前何人かの講談も聞きましたが…

一緒に行った友達もレベルが全然違うね❣️って

大きくてはっきり良く通る声❣️

登場人物ごとに表情も声色も変わり

釈台をたたく張り扇の音もタイミングもバッチリ👍



そしてキレイで男前💕

演目は中山安兵衛✨高田馬場駆け付け✨

内容もカッコ良かった👍

いち江さんは泉岳寺で辻講釈もしています。

今度はそちらにも〜🐾と思ってますが

まめやさんでもやりたい💕って言われてるので

そっちが先かも(笑)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◇桜姫東文章◇ | トップ | 春一番!? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2023-02-19 08:04:36
うわぁ!
mikaちゃん、講談も!!
mikaちゃんの趣味の範囲が広くてビックリです
えっ、豆やさんでも???
返信する
Unknown (愛されている妻)
2023-02-19 20:29:21
人生初講談って、やってらっしゃる方がお知り合いだったのね!
すごいすごい。
mikaちゃんのお友達とかお知り合いとか、みなさんすごいわ〜。
人生前向きで向上心があって。
まめやさんでも?
お客さんも喜ばれるでしょうね!
返信する
かこさんへ (mika)
2023-02-20 15:15:58
昨年6月に亡くなられた俊子さんの
娘さんmikaさんが昨年3月位から
講談習い始められてその発表会だったんです。
前から聞きに来て~って言われてたし
俊子さんが元気だったらきっと一緒に
行っただろうなぁ~って思って初講談
聞きにいってきました。
落語でも何でもそうですが…やっぱり
上手な人だと面白いんだなぁ~って
mikaさん今勉強中なので色んな所で…
お客さんの前で講談したいんだそうです。
なので…まめやでもできるといいなって
返信する
愛されてる妻さんへ (mika)
2023-02-20 15:19:13
いち江さん(mikaさん)は
韓国料理教室で知り合ってその後韓国にも
二人で行った俊子さんの娘さんなんです。
発表会聞きにきてね~って言われてたし
俊子さんが元気だったらきっと二人で
聞きに行っただろうなぁ~って思って
お友達と一緒に行ってきました。
丁度俊子さんの看護等々で大変な時だったと
思うんですが…打ち込めるものに出会えて
良かったなぁ~って思います。
まめやさんは狭いので…定休日とかに
お友達呼んで~って感じですかね。
実現するといいんですけどね。
返信する

コメントを投稿