♡まめやのかのこ♡

♪愛犬かのこの成長日記♪

★週末sweets★

2022-08-08 07:33:49 | Weblog
⭐︎週末sweets⭐︎

ひとつ目は…

☕カップシフォン☕



珈琲にシナモンとラム酒を少々

カプチーノ風味のふわふわシフォン💕



親友Kちゃんに昨日お裾分け🎁

ちょっぴり大人のシフォンケーキ    
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あと2日! | トップ | お団子!?お煎餅!? »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは ♪ (まこ)
2022-08-08 12:50:32
カップシフォン、型を洗わなくていいから
ラクですよね
そう、切り分けなくてもいいし〜

このシフォン型、私が買ったのと
一緒です
柄もいろいろあって迷いますね。
って、あれからもう シフォン、作ってないんですけどね
返信する
まこさんへ (mika)
2022-08-08 13:50:28
カップシフォン楽ですね。
型から出さなくていいし洗わなくていいし
ホントいいわ。型同じですか(笑)
見て買ったのかな~私。
生地もうちょっと多めに入れればよかった
です。
今度また違うお味で作ろうっと
返信する
おはようございます (かこ)
2022-08-08 14:04:14
またまたケーキ屋さんみたいなカップシフォン
とっても可愛く綺麗な出来上がりですね
親友のKちゃんもこれは喜んでくれた事でしょう
本当にmikaちゃんお上手です

あと、1日半頑張って
ファイティーン♪
返信する
かこさんへ (mika)
2022-08-08 14:09:48
生地8分目だったんですが
ちょっと少な目にいれたので
上まで来なくて…(笑)
まぁデコレーションするつもり
だったのでいいんですけど。
個別なので揚げやすいし食べやすいし
いいですね。
明日一日…終われば~もう気分はすっかり
夏休みです(笑)
返信する
シフォン (ジュリア)
2022-08-08 16:14:20
今日も美味しそうですね

普通のシフォンしか作ったことがないけれど
確かに楽ですね~
焼き時間とか違ってくるのでしょうか
ちょっと調べてみようかな~
いつもだけど、お店で売ってるみたいです
ベリー👍!
返信する
こんばんは! (watako)
2022-08-08 20:16:44
まぁ、お洒落

シフォンって、私は22センチの大型のしか持ってないから最近作ってなかったんですけど、、、
これなら 、少量でも作れるのでいいですね
ミニカップで作るって、思いつかなかったです
たくさん買ってるマフィンカップしかないですけど、、、作ってみよう

コーヒーにシナモン・ラム酒、、、あります

明後日から夏休みなんですね
返信する
Unknown (bokupen5years)
2022-08-08 20:24:57
mikaさんこんばんは。

シフォンケーキ型でしか作ったことないのですが、カップだと可愛いですね😊
今度やってみたいです!
コーヒー味大好きなので食べたいです🧡
箱に入れると素敵ですね、これは嬉しいですね✨
返信する
Unknown (愛されている妻)
2022-08-08 23:36:00
あらま〜。コメントなさってる皆様、作ってらっしゃるのね。
スイーツブログ繋がり?
きっとmikaちゃんはその中でもプロ並みに目立ってるんだろうな。
コーヒーにとってもよく合って、まめやのお客様にもKちゃんもとっても喜んでくれたでしょうね。
返信する
ジュリアさんへ (mika)
2022-08-09 13:43:08
コレおすすめです。
大きいのだと焼いた後さかさまにしないと
ダメですが
天板からだけ外してケーキ―クーラーの上で
冷ませばいいし食べる時にカットもしなくて
いいし型に切り取り線入ってるので食べるのも
簡単だし。
これは170℃で25分位焼きました。
普通のだと30分位だからちょっと短いかな。
返信する
watakoさんへ (mika)
2022-08-09 13:47:12
コレお勧めです
焼いた後が楽です。
マフィンカップでもいけますよ~
大きなシフォンケーキは焼いて逆さにして
粗熱とって…型から取り出すのも結構苦労だし。
個別だから食べやすいし(笑)
是非是非~
そうなんです明日から夏休み
とはいえ朝寝坊はできないですけど~(笑)
返信する

コメントを投稿