♡まめやのかのこ♡

♪愛犬かのこの成長日記♪

きなこパン&お届け隊長

2017-01-04 06:59:44 | Weblog
お正月休み最終日

年末に~と思っていたのですが

そこまで手が回らなかったので

昨日は久々パンを焼きました。



ラウンドパン2本

1本はプレーン1本はカスタードin

冬は夏に比べて発酵が鈍いので時間がかかりました。

このパンどーするかって

はーいこれはそのまま…

エバリンへのでーす(笑)

久々にプレーン以外も焼いたので

我が家のお味見隊長に

お味見してもらわない訳には

いかないし丁度チョコペンがあったので…

こちらは我が家のお味見隊長用

こんな感じにしてみました



そしてお味見は後にして…

途中の駅まで外出帰りのyouちゃんへ

お届け~

お届け隊長『パン届けに行くから

ちっちゃんしてくださーい』って

言ったら…うんちゃんするし(笑)

行く気満々

youちゃんも明日からお仕事なので

電車降りてパン渡して

きなたんの頭撫で撫でして

乗ってきた電車でバイバーイ

余りに一瞬できなたんおめめ…点

でしたが…夜の外出は楽しかったみたい

帰ってきてから…きなこパン

二人でお味見しました

久々焼いた割にはまぁまぁの出来かな(笑)

お味見隊長もモグモグよく食べてくれました。

さぁーこのパンでゆるゆる食生活は終わり

今日から規則正しい食生活に戻しま~す



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犯人しらを切る! | トップ | 2017年お初です。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お上手・・・ (かこ)
2017-01-04 07:58:12
おはようございます。

mikaちゃん、パン作りお上手ですね。
形も綺麗でとっても美味しそう〜〜
喜んで頂けたでしょう。

きなたんもお出掛け出来て、お味見
も・・・
きなたんが一番喜んだかな?

私もお正月食べ過ぎてちょっとヤバイ
かも・・
mikaちゃん見習わないと・・ね
返信する
かこさんへ (mika)
2017-01-04 08:55:20
久々焼いたし冬で発酵がイマイチで
一度型から出しちゃってから
また焼いたので…その時急いで戻したので
若干形が歪んで…
エバリンには『がまぼこパン
って言われました(笑)
お味はだったみたいですが

きなこは久々のパンでお味見大喜び
でした。
ちょこっとだったけどお届け隊長も
大満足だったみたいで…
帰宅したらどや顔のすごいこと(笑)
何でも一緒が好きなんです
返信する
こんにちは♪ (まこ)
2017-01-04 12:41:14
パン、とっても美味しそう〜
定期的にパン教室に通っているので教室では焼くのですが、
私も最近、家では全然焼いてなくって
焼きたいんですけどね、なかなか。
(ヤル気が出ないの

返信する
まこさんへ (mika)
2017-01-04 13:07:54
わかりまーす。
お教室だと材料は揃ってるから
計量からでOKですもんね。
だとぜーんぶ
自分でやらないといけないから
なかなか…ですよね(笑)
うちはエバリンが好きで
youちゃんは私が焼いたなら
食べてくれるので焼いてまーす
でも久しぶりだとダメですね(笑)
何てったってかまぼこパン
ですから
返信する

コメントを投稿