♡まめやのかのこ♡

♪愛犬かのこの成長日記♪

バッグ小さすぎ~!!

2015-07-27 07:34:45 | Weblog
昨日は…きなたんday

で二人でまったりして…夕方に

きなたんにお出かけするよぉ~って言ったら…

mikaちゃんがお財布とか入れたバッグに…

徐に入ろうとする子が…



…あの…きなたんそのバッグには…



無理だと思うよ

お外行くの嬉しくて…スタンバイ早いんです

大体…いらちだし…

mikaちゃん早く~って感じかな

病院ではお腹の中も見てもらいました

ちょっと肝臓に歯石みたいに付着物があるとの事

これが…膀胱炎の原因かも知れませんと…

膀胱炎自体は…細菌は減ったけど…まだ顕微鏡で見ると血尿がでてるので

又一週間後に診せに来てくださいって事になりました

でも…トイレの回数も減っていつもと同じになったし…

当人かなり元気なので…心配いらないとの事

ちょっと安心しました

問題は…カリカりだけにした方がいいって事で…

これは…頭痛いです~

ど~やって食べさせよう

まぁそれしかあげなければ我慢して食べるんですけどねぇ~

でもでも…頑固なんだよなぁ~うちの姫


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きなたんday!! | トップ | カリカリ戦争!? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りぷママ)
2015-07-27 15:14:17
可愛い可愛いきなたんだけど、
さすがにそのバッグにインは無理ですね~

きなたんのご飯、やっぱカリカリだけでないと
ダメなのかな~?
手作りごはんのほうが水分も多くとれていいような気もするけど~ (素人考え)
オシッコいっぱい出たら菌も早く出て行きそう

ちなみにりぷたんのご飯はお野菜、お芋、鮭、鶏肉、
おから、少しの雑穀米を大鍋でドーンと煮たヤツ。
1週間ぶん以上いっぺんに作って冷蔵庫に入れとくの。時々火を入れたりして。
それこそ素人の適当手作りだからバランスとれてるのかなあ?と心配だけど健康診断いつもだからいいかなって

カリカリだけあげるとホント「はあ~?
だよね(笑)
でもだいぶ良くなってきたんだったら もうちょっとの辛抱だー
頑張れ!!きなたん

返信する
りぷママさんへ (mika)
2015-07-27 16:08:38
りぷたんのご飯美味しそう~
手作りご飯でもいい気がするんですけどね
大分良くなってるから完治したら元のご飯に
戻していいのかなぁ~
ホント困ってます
カリカリだけだと後ついて回るし
ソファーに座るとガン見するし…
何かこっちが悪いことしたみたいな気に
なっちゃいます

結局今朝も1時間位食べなくて…
根負けしそう~
でもまぁ治るまで…カリカリにします

きなこ笑えますでしょ自分が
こでぶちゃんって分かってないんです(笑)
返信する
こんばんは (kiroro)
2015-07-27 19:21:07
きなたん、トイレの回数も減って、段々よくなってるみたい
で安心です。
でもカリカリばかりの方がいいんですねー。
手作りご飯にしてあげるようになってから、すごくよく
食べてくれて楽しいんですけど。
返信する
kiroroさんへ (mika)
2015-07-27 20:25:23
はい。お陰様で大分良くなってきて
後ひといきって感じです。

お水飲んでも膀胱炎になる子は
いるので…その子その子で違う様で
ならない子はならないので…
キャンディちゃんは手作りご飯が
合ってたんだと思います。
やっぱり食べてくれるのが一番ですもの。
きなこの場合は…せめて完治するまで…
と思ってるんですがホント頑固です!!
返信する
こんばんは~ (さっちん)
2015-07-27 21:09:22
あらあら^^A
きなたんちゃん、気が早いっ!!

まだ、用意してないうちから
早くもスタンバイしてるのね^^;

行先は、病院だったのね~
まだ、完治には時間が掛ると思いますが
きなたんちゃんが、元気なことが救いですよね!!

そっか~
カリカリオンリーって、なかなか難しいんですね--;
うちなら、秒殺なんですけどね(笑)

それなら、スープ(ささみやお野菜などの)に
カリカリを浸してあげるのは、どうかな?
でも。。。
もしかして?スープだけ飲んじゃうとか?^^;

う~ん、、、どうしたらカリカリだけを食べてくれるのか?
悩みますね--
でも、よかったら試してみてね☆
失敗したら、ゴメンナサイなのですがm--m
返信する
さっちんさんへ (mika)
2015-07-27 23:51:51
ありがとうございます
スープgoodアイデア
です明日の朝早速
試してみます
スープだけ飲んじゃうって事は
ないと思うんですが…
秒殺羨ましいです~(笑)

機嫌よくしていてくれるので
助かってますが…早く完治してもらい
たいです
返信する

コメントを投稿