♡まめやのかのこ♡

♪愛犬かのこの成長日記♪

寝る前は食べません!?

2017-12-22 06:21:05 | Weblog
今週末はXmasイブそして来週末は

年の瀬どっちもカウントダウン状態ですね。

mikaちゃんは今日やっと年賀状印刷を注文しました

届くのが25日以降宛名書きetcは

お休みに入ってからかなぁ~

そんなバタバタ状態ですが…

怒涛のお楽しみ三昧第二弾

昨日はコチラ



本当はyouちゃんと行くはずだったんですが…

youちゃん仕事終わらずで…隣にはエバリン

元々小学生の時に劇団四季のミュージカル

初めて連れて行ってくれたのがエバリン

それからmikaちゃんミュージカルが舞台が好きになって

観劇する様になったんです。

久々隣の席にエバリンが…二人並んで舞台観てるのが

ホント何十年ぶりなのでちょっと不思議(笑)

あらためて…色んな作品・舞台連れて行ってもらったなぁ~っと

心の中で感謝

このコンサートは昨年に続いて2回目なんですが…

出演者が元劇団四季四季の卒業生なので

唄うナンバーも劇団四季で演った曲中心で



エバリンと二人どの作品も知ってる&唄える~って

セットリストにもありますが…Xmasソングも唄ってくれたので…

一足早いXmasプレゼントもらった気分でした

アンコールはマンマミーアダンシングクイーン

みんな若かりし頃劇団四季観てた~だろうなぁ~って感じのお客様が多かったので

客席結構年配の方も多かったんですが…

アンコール大盛り上がりで全員スタンディングでノリノリ~

ステージ&客席が一体となった楽しい夜でした

終演後は…水曜日の日何か…きなさんしょぼくれてたよ~って

エバリンが言うので…

きなたんの大好物の焼き芋

お土産に買ってダッシュで帰宅

取りあえず大急ぎでご飯作って食べさせました

折角きなたんの大好物の焼き芋買ったのに…

スナップエンドウ入りのが大満足だったらしく…

あんまり…全く喜ばないし~

ってきなたん夜遅く食べるとになっちゃうから…

寝る前の甘いものはやめたのかしらん

まだ残っているので…明日温めなおして昼間あげようかな

昨夜は毎夜寝る時に暖房切っちゃうと寒いので…

ほかほかカーペットでお布団温めてからスイッチ切って

きなたんと引っ付き虫で暖かくして寝ました

なのでいつもより爆睡できたんですが…

何気に連ちゃんで夜寝るのがいつもより遅いので…

mikaちゃん朝起きるのが寒いのもあってキツイ~

ってきなたんもご同様の様で…



朝…ご飯が出来上がるまで…この態勢で固まって動きませんでした(笑)

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好きな物には… | トップ | 魔法の夜&我が家のプリンセス »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (watako)
2017-12-22 22:12:53
エバリンさんと二人での観劇

初観劇が劇団四季でしたか
それも、小学生で。
それで、目が肥えたんですね。

あぁ!!
羨ましい

きなたん、ワンちゃんなのに寒がりなんですね
私も、寒がりですけど・・・夏は、暑がりですけどね

返信する
こんばんは (kiroro)
2017-12-22 23:30:52
エバリンさんとホント仲が良くて羨ましい。
お二人とも観劇がお好きって趣味が合っていいですね。
私は姉とは趣味が合いません~
山歩きは一緒に行くけど、あとは全然違うなー
返信する
おはようございます (かこ)
2017-12-23 09:08:08
何十年ぶりに、エバリンさんと一緒に・・・
良かったですね~~~(^O^)/
そう言う時間大事にしたいですね♬

年賀状も頼んで、一安心
これでゆっくりクリスマス楽しめますね(*´∀`*)

きなたん、眠そうなお顔です。
やっぱりmikaちゃんと一緒にいたいんですね!!

返信する
Unknown (ぼくぺん)
2017-12-23 18:24:13
mikaさん、こんばんは♪

お姉さまと観劇、仲がよくて羨ましいです。
ステージと観客が一体になるって素敵ですね(*´ω`)

きなたん寝る前の甘いものやめたんでしょうか(笑)
いつも欲しがるのに食べないと気になりますよね、
お腹いっぱいだったのかな?
寒くて朝起きるのが辛いですよね。。
眠そうなきなたんカワイイです♫
返信する
Unknown (愛されている妻)
2017-12-23 22:08:28
私は注文だけは早くに済ませ、11月入ってすぐに届いてたんだけど...
次は戌年だからきなたんの写真入り?
楽しみだな〜!

この記事が金曜の朝に書かれたってことは、木曜の夜にお出かけだったのかな。
エバリンさんと二人でノリノリ。
楽しかったみたいで何より!!!
そしてmikaちゃん寝不足。
寝不足は肥満の原因の一つだから、なるべくしっかり寝られるといいね。
返信する
Unknown (milky)
2017-12-24 17:28:15
エバリンとの観劇、良かったね~^^
なにげにプチ親孝行(?)のような趣で(^^)V
エバリンも嬉しかったでしょうね!

きなたんの放心状態、笑える~♪
もうーどんな姿しててもかわいいもんなー
まいっちんぐですよ~♪
返信する
watakoさんへ (mika)
2017-12-25 17:12:09
そうなんです…初観劇が四季の
子供の為のミュージカルで
それから…観劇どっぷりはまっちゃって(笑)
元々母もお芝居好きで…その影響で
エバリンも好きで私も好きで…
youちゃん(エバリン娘・姪)は私より
小さい時に私がミュージカル連れていって
あげたのでやっぱり好きで…
今では私より舞台観にいってます

きなこホント寒がりですね。
最近ではカーペットにお腹ぺったりつけて
亀状態で動きません。
昔に比べてやっぱりおばあさんになったのか
動かなくなりましたね。
返信する
kiroroさんへ (mika)
2017-12-25 17:16:14
そうですね…うちは私がシスコンなので
仲いいですね(笑)
今はお店があるので週4日来ますしね。
元々母が観劇好きでその影響でエバリン
・私・youちゃんみんな舞台観る様になったので
でもこの日はホント二人での観劇
何十年ぶりだったので嬉しかったです。

kiroroさんご姉妹は性格も全然似てない
感じですもんね。うちは歳も離れてるので
いつまでも心配らしいですよ
返信する
かこさんへ (mika)
2017-12-25 17:19:42
youちゃんとエバリンと三人とか
私の友達とエバリンと三人とかってのは
あったんですが…二人で~ってのは
ホント何十年かぶりで…隣にエバリンが
いるってのが不思議でした(笑)
ホントこういう時間って大切ですね
行かれなかったyouちゃんは残念でした
けど…感謝だな

年賀状…印刷出来上がってきちゃいました。
予定より早い~(笑)
プリンターが壊れたままなので…
今年も宛名手書きしないとです。
って今年もやっぱりクルシミマスです
きなこたんは…今夜もXmasメニューって
期待してそうです。
返信する
ぼくぺんさんへ (mika)
2017-12-25 17:24:01
ホントに…きなこさん気がムラなので…
絶対お芋喜ぶと思ったんですが…
イマイチ食いつき悪くて…
相変わらずは一日一回は絶対
食べるって決めてるみたいで…
食べてないと大騒ぎで凶暴になって…
頭突きしにくるので要注意です

元々姉の影響で観劇するようになったし…
何気に私がシスコンなので(笑)
仲いいですね~
昔はしっかりしてた(はず)エバリンも…
最近は…うっかりしてるので…
きなこ同様…手もかかります(笑)
返信する

コメントを投稿