皐月 『気楽な山歩き』

山歩きや野の花が好きなおばさんです

長崎県の山 雲仙へ

2014-01-27 12:14:09 | 長崎県の山歩き

1月25日 千々石青少年の家へ

先程渡って来た『潮受け堤防』が遠くに見えています

雲仙山系の山歩きをする時我が家は『諫早IC』迄高速で行っていましたが

 今回一般道~潮受け堤防~オレンジロード~レインボーロード

我が家から3時間で千々石青少年の家へ

26日 仁田峠へ 

霧氷鑑賞の予定でしたが数日前から暖かく残念でした 

妙見山山頂付近は霧氷の誕生が見れました

お仲間さん達が国見岳へ

 

新道分岐へ

新道歩き組と分かれゆっくり歩いて

展望所へ

快晴に恵まれ楽しい歩きでした

諫早湾の潮受け堤防から

多良山系がくっきり 

真直ぐ続く道路

今回も楽しく賑やかな宴と山歩きでした

 


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014年 初滑り  九重... | トップ | 福岡県の山 明星山~白金山 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (豊津の信ちゃん)
2014-01-28 09:08:29
真っ青な空~に霧氷とはなりませんでしたが、楽しい2日間でした。
またいろいろとご心配をおかけしました~<(_ _)>

スキー 楽しんで来てくださいね。
報告を楽しみにしています。
返信する
お世話になりました (ミラ)
2014-01-29 13:33:48
遠路ようこそでした~<(__)>
楽しかったです♪

PC退院したもののご機嫌が悪くてうまくいきません>_<
明日から私は「女子旅」へ~(笑)
返信する
此方こそお世話になりました (ミーコ)
2014-01-29 17:04:22
信さん、ミラさん 本当にお世話になりました。
お二方のお蔭で楽しい二日間でした。

1月も残り2日・・・時間の経つのが早過ぎます・・・
ミラさん『女子会』楽しんで来て下さい~
返信する
お世話になりました (CJN)
2014-01-30 11:36:16
結局は皆さんとは山頂で写真を撮ることが出来ました。新道は初めてでよかったです。展望も良かったですね。霧氷はほとんどナシで残念した。下山も単独でゆっくり下りました。午後2時頃に車に着きました。
返信する
お世話になりました (ミーコ)
2014-01-30 21:10:59
CJNさん お世話になりました、ロープウェー広場で皆さんを待って歩き出したのですが新道歩きを楽ちんコースに変更し山頂でご一緒出来ず残念でした。
又何処かの山歩きでお会いできたらと思っています、有難う御座いました。
返信する

コメントを投稿