皐月 『気楽な山歩き』

山歩きや野の花が好きなおばさんです

福岡県の山 砥上岳へ

2018-01-21 18:33:50 | 福岡県の山歩き

1月21日(日曜日)

何年ぶり? 今回は初のコ-スで~~





砥上神社からです



鳥居の上に沢山のセッコクが











マキの木?枝垂れています



神社の天井画・・・凄いです







右 砥上岳へ







観音塚古墳







砥上岳山頂へ











霞んで遠望は無いですが



下山は正面道へ



かぶと石へ











健保桜  17分と?



標識につられ・・・グングン下って行く



大きな桜の木です







此処を下っていく事に



マンリョウ?



綺麗な滝が・・・



これでいいのかな?



登山道最初の分岐に合流・・・良かった







左 しをいば道を下って来ました

途中からのショーットカットが功し無事合流

帰路小郡松崎の『コウノトリ』は・・・立ち寄りましたが



カワセミが・・・



堤の回りはカメラマンが沢山コウノトリさん待ち状態?でした



サギ?



『コウノトリ』は見れませんでしたが

綺麗なカワセミが近くで見れ良かったです

今回も初のコース・・・良かったです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福岡県の山 明星山へ | トップ | 福岡県の山 難所ヶ滝へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿