皐月 『気楽な山歩き』

山歩きや野の花が好きなおばさんです

カラサコ岳の山開き

2012-04-15 23:13:44 | 福岡県の山歩き

石割岳へ行く予定でしたが途中にカラサコ岳の山開きののぼりが立っていたので折角だから山開きに行く事に。山頂手前から大勢の登山者で賑っていました。
峠から登りましたが3人だけ星野村山口登山口へ下りて来ました。
途中の横穴、縦穴の採掘跡を見て初めてのコ~スを楽しんで下りて来たら地元の皆さんが山菜やおにぎりなど販売されて此処も賑わっていました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の屋久島 3 | トップ | 春の屋久島 4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿