皐月 『気楽な山歩き』

山歩きや野の花が好きなおばさんです

福岡県の山 宝満山へ

2022-11-27 10:19:22 | 福岡県の山歩き

1月26日

熊本の山友さん達の山行にご一緒させて頂きました

竈門神社からの正面登山道は3年ぶりでした
 
石段は高さがあるので堪えました。
 
 
未だ綺麗でした



百段ダンギ あぁぁ堪える
 
元宿泊所跡だそうです 

 
やっと中宮跡へ

 
初めて知った スポット 願いが叶うと良いなぁ



 
今回9名でしたが~
 
 
結構長いよね~

 
愛嶽山(おだけ)読み方知らなかった

 
スッポンタケ



 
竈門神社境内は大賑わい








お付き合いして頂いた皆様
 
有難うございました



















コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福岡県の山々 | トップ | 阿蘇方面へ2泊3日で山散策 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿