皐月 『気楽な山歩き』

山歩きや野の花が好きなおばさんです

福岡県の山 英彦山へ この冬2回目

2013-01-20 18:51:47 | 福岡県の山歩き

 

別所駐車場は積雪しガチガチ状態

今日は正面登山道を

 

中津宮は雪化粧

行者堂の奥まで行くと南岳が見れるので今回も行ったが雪が深く大変でした

中岳からは最高の展望 阿蘇根子岳・高岳

久住連山・由布岳等最高 写真撮れなかったが普賢岳も見ました

今回も北西尾根を楽しんで

雪が多く又違った趣が有り・・・

風紋も見れました

枝にカラスが止まり枝の雪を落とした・・・わざと?

結構な塊が落ちてきてビックリでした

山頂では三高山の高畠さんグループや早田さんT&Mさんとお会いしました


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明星山へ 6回目 | トップ | メジロ・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (大阪のラブ)
2013-01-21 08:02:43
初めまして。大阪のラブです。ラブは実家、福岡に母といますミニチュアダックスから拝借です。
私、わかりますでしょうか?

す、スゴイです、ほぼ毎週山登りですか?
今度、ぜひともご一緒させて下さい。
体力はありませんが(笑)

今週も仕事頑張って
行ってきます。



返信する
Unknown (ミーコ)
2013-01-21 08:22:01
大阪のラブさん 初めまして?
英彦山   山頂は大賑わいでした。
四王寺の滝を見に登って来る方々が多い様です、
英彦山ガイドさんのお話ですと冷え込んだら直ぐに登って来ないと良い氷結は見れないでしょうとの事でした。
帰郷の際は是非ご一緒しましよ。
返信する
Unknown (豊津の信ちゃん)
2013-01-21 10:03:11
こんにちは~
御心配をおかけしましたが、お陰さまでよくなりました。
昨日は無理をせずキャンセルしましたが、行っていたら御会いしてたのですねぇ。
樹氷もほとんどついていないようですね。
6日、見事だったですね~☆
またよろしくお願いします。
返信する
Unknown (ミーコ)
2013-01-21 11:42:06
豊津の信さん  元気になられてよっかたです。
山頂付近は前回連れて行って頂いた6日の方が最高でしたよ~
又ご一緒歩き 宜しくお願い致します。
返信する
おかげで (五十嵐)
2013-01-21 14:01:18
楽しい雪山歩きができましたーー。霧氷はなくてもさわやかな雪山歩きに満足しとりマーーす。
ほんと、いろんな人に出会いましたねーー。
返信する
Unknown (ミーコ)
2013-01-21 19:34:03
五十嵐先生 お世話になりました。
今回は雪が深く歩きやすかったですね~
雪の井原山は未だ歩いていませんので宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿