皐月 『気楽な山歩き』

山歩きや野の花が好きなおばさんです

四国の山々 7 石鎚山 天狗岳

2009-09-29 09:40:08 | 日本百名山

弥山から天狗岳へは心配したほどはなかったので良かった。
天狗岳山頂は人で溢れ写真撮り待ちが出るほど・・・
弥山へ戻る時は交互通行で整理の方が出て順番待ちで往復一時間以上かかりました。(この時間救助ヘリコブターも出動していた・・・女性が助けられたらしい)


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四国の山々 6 石鎚山山頂 | トップ | 四国の山々 8 石鎚山 救助... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
石鎚山 (ミラ)
2009-10-01 18:50:21
ミ~コさん、こんばんは☆
四国へお出かけだったんですね!

私達も数年前のこの時季土小屋から登りました。
鎖場は誰も居なくて渋滞もなかつたのですが、下り専用を登っていたようです・・・>_<

天狗岳も懐かしい~長男夫婦が四国に居ますがなかなか出かけられずにいます~--;;
レポ拝見していたら直ぐにでも出かけたくなりました~(笑)
返信する
Unknown (まっちゃん)
2009-10-01 20:30:08
ミーコさんこんばんは。
私達も2年連続で石鎚山 に登りました。
2年前は雨で視界は全然で去年は快晴で綺麗な紅葉を見れました。
今年は10月16日~18日迄剣山縦走を計画しています今年は紅葉が早いようですからどうなることかと思っています。
返信する
Unknown (M G)
2009-10-02 09:09:44
剣山・石鎚山 夏の北アルプス・・今度お逢いしたら
楽しい話題が一杯ですね 楽しみにしています 
返信する
Unknown (ミーコ)
2009-10-02 11:41:12
MGさんこんにちは、御無沙汰しています。

ずーと行きたかった山々へ挑戦出来たのが良かったと

思います。高山病は怖いなーと思いますが山は魅力が

一杯です。
返信する
Unknown (ミーコ)
2009-10-02 11:50:22
ミラさん、まっちゃん皆様方も歩かれたのですねー

私達も石鎚山には又行きたいねーと話しております。

今回も(北アルプスも)車で行ったのですが楽でし

た、高速料は往復4,500円

ガソリン代約20,000円ー帰路の途中に観光もし

てきましたよ。
返信する
Unknown (ひめちょろ)
2009-10-05 18:07:47
やはり”天狗”と名がつけばこんな感じなんですね~
根子岳の天狗を思い出しました。
怖そうですね・・・

北アルプスもクルマで行かれたのですね。
今度いろいろ教えてくださいね
返信する
天狗岳 (ミーコ)
2009-10-06 13:28:39
ひめちょろさん、こんにちわ 
天狗岳は五十嵐先生から『よかよーー』と写真を頂きその気になっていましたので。
荷物の事を考えると車が楽かな?
お布団と寝袋を積んでPA,SAで休みながらゆっくりモードで行ったので意外と楽でした。
車だと何処でも自由に行けるし、近場の観光もして来たし私達は車派です。
返信する

コメントを投稿